スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】9月13日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い

暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ☆己巳の日
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ★不成就日
  • ★十死日

【先勝(せんしょう・さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中に済ませておきましょう。何ごとも急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすと良いでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【己巳の日(つちのとみのひ)】
十干の「巳(つちのと)」と重なる日を「己巳の日」と呼びます。巳の日と十干の「己(つちのと)」が重なる日は60日に1度になり、金運向上にとても縁起の良い日です。己はヘビのことで、ヘビ(蛇)は弁財天のお使いと言われています。己巳の日は弁財天の縁日でもあるので、弁財天が祀られている神社に参拝するのも良いでしょう。弁財天は財運と芸術の神様です。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など大きな転機になることは避けると良いでしょう。静かにゆっくりと過ごし休息に当てるのに良い日です。

【十死日(じゅうしにち)】
十死日の、「十」はことごとくを意味し、善悪共に用いられない日。婚礼・葬式は特にNGになります。1月戌の日、2月辰の日、3月亥の日、4月巳の日、5月子の日、6月午の日、7月丑の日、8月未の日、9月寅の日、10月申の日、11月卯の日、12月酉の日になります。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ワンポイントは「自分を信じること」。自分を信じることで、自分の可能性を最大限に発揮することができます。目標に向かって頑張っているときは「自分にはできる」と強い思いで進んでいきましょう。信じることで流れが大きく変化することがあり、チャンスを引き寄せることもできます。信じることに対して不安感があれば、どんな不安があるのかを意識化してみましょう。

【今日のナンバー:0913】

今日のラッキーナンバーは「0913」。アセンデッドマスターたちが、あなたの人生の目的が達成されるように、導いてくれます。アセンデッドマスターたちの高波動に合わせるように、ポジティブな思考を保っておきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「パステルイエロー&ミントグリーン」。自分にとっての居心地の良いスペースを見出すことをサポートしてくれるカラー。あなたらしくいられる場だからこそ、毎日幸せを感じることができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ユカナイト」。ユカナイトの石言葉は、「恐怖心の解除」です。ユカナイトのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。心を閉ざしがちな人がユカナイトを取り入れることで、心を開いて人と接していくことができるようになります。過去のトラウマを解消できるように導いてくれます。

【ユカナイトのキーワード】
心の傷を解放、前向き、希望、トラウマ解消、ヒーリング効果、リラックス効果、ポジティブ思考、ハートをオープンにする、信頼、心身のバランス、質の良い睡眠。

まとめ

信じることで前向きに進むことができます。自分を信じることができると、考えがブレないので、自分軸をしっかりと持って生きていくことができるでしょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

The post 【今日の開運占い】9月13日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】9月13日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。