スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【欲求不満度診断】何が不満? 何が足りない? あなたの欲求の行方とは?

スピリチュアブレス 

欲求不満度,診断

欲求不満度診断では、あなたが「足りないと感じているもの」の正体がわかります。

診断テスト

想像してください。

気持ちよく目覚めた、休日の朝。あなたは一日のはじまりに、野菜フルーツジュースをジューサーで作ろうとしています。作りたいジュースレシピも、すでに決まっています。

いざ作ろうとした矢先、買い忘れに気づきました。あなたは、何を買い忘れていたと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:リンゴ
B:レモン
C:アボカド
D:トマト

A:リンゴと答えたあなた

Aと答えたあなたは、「時間に関すること」に欲求不満を感じているようです。

リンゴは野菜フルーツジュースの味の決め手になることから、あなたは何か根本的なことに不満を感じているようです。それは、時間に関係していることと言えるでしょう。

あなたは、やりたいことがたくさんあるようです。でも、時間がないことにフラストレーションを感じているのです。「学びたいことがあるけれど、時間がない……」「もっと趣味に時間を費やしたいけれど、時間がない……」など、「時間がない」と感じているのがあなたの今の生活のネック。

時間は、見直せば見直すほど作り出すことができるものです。隙間時間や、ぼーっとしている時間を洗い出して、時間を作り出してみませんか。睡眠時間、仕事時間など、生活のコアタイムをまずは書き出してみましょう。使える時間が見つけ出せるはずです。

時間を味方につけて、フラストレーションから自由になってしまいましょうね。

B:レモンと答えたあなた

Bと答えたあなたは、「恋愛に関すること」に欲求不満を感じているようです。

酸っぱいレモンは、刺激を表しています。そのことから、あなたは「出会いがない」「恋愛がうまくいかない」「恋人に会う時間が足りない」など、恋愛に関することでフラストレーションを感じているようです。

恋愛は相手の気持ちもあることだし、自分だけが頑張ってもどうにもうまくいかないものですよね。あなたの不満の本当の正体は、もしかして空回り感なのかも。自分だけが四苦八苦しているような気がして、フラストレーションをため込んでいるのかもしれません。

まずは、自分のことを充実させることで、恋愛に関する不満から抜け出すことができるでしょう。自分の生活が充実していると、内側から輝いていくものです。内側からの輝きに異性が惹きつけられ、自然と恋愛もうまくいくように感じるでしょう。

自分のことに集中することで、フラストレーションから自由になってしまいましょうね。

C:アボカドと答えたあなた

Cと答えたあなたは、「自分に関すること」に欲求不満を感じているようです。

森のバターと呼ばれる濃厚なアボカドは、自分自身の核を表しています。あなたは、自分に関することで何か不満を感じているようです。もしかして、自己否定感を感じているのかもしれません。

なぜ、もっと頑張れないのだろうと自分を追い立ててしまったり。失敗を気にしてしまったり。未来に関する漠然とした不安を感じている可能性もあります。

それは、あなたの疲れと無関係ではないでしょう。疲れていると、普段は顔を見せない自己否定感がムクムクとわき上がってくることがあります。あなたに本当に必要なのは、休息なのかも。何も考えないで、ぐっすりと眠ってしまうのも一つの手です。

眠りには、深い癒しの力があります。眠ることで、フラストレーションから自由になってしまいましょうね。

D:トマトと答えたあなた

Dと答えたあなたは、「仕事に関すること」に欲求不満を感じているようです。

トマトは、低カロリーで栄養豊富。どんな料理にアレンジしても「いい仕事をする」ことから、仕事に関することを表しているといえます。あなたの不満の正体は、自分の能力を生かしきれていないことにあるようです。

あなたは、仕事を通してもっと自分を高めたいと考えているようです。でも、ルーティーンワークをこなすだけの毎日に、不満を感じているのでしょう。どうすればもっとスキルアップできるのか、と考えているようです。

今はまだ、チャンスの時期がやってきていないだけなのかもしれません。チャンスの扉が見つからないときは、準備期間だととらえましょう。いざチャンスが来たときに、最大限に生かせるように今から準備をしておくのです。

着々と自分を高める努力をすることで、フラストレーションから自由になってしまいましょうね。

まとめ

いかがでしたか。

欲求不満の原因は、なかなか姿を表してくれないものです。それは、本当の理由を自分が知りたくないからなのかもしれません。何が原因で不満を感じているのかがわかった時、あなたの悩みは半分解決されたともいえるでしょう。

あなたの不満の正体は、何でしょうか?自分を見つめ直すことで、きっとフラストレーションから脱することができますよ。

心から、応援しています!

掲載元:【欲求不満度診断】何が不満? 何が足りない? あなたの欲求の行方とは?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。