スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【才能開花診断】あなたの才能の見つけ方、育て方とは?

スピリチュアブレス 

才能開花,診断

才能開花診断では、あなたの才能の伸ばし方がわかります。

診断テスト

想像してください。

あなたの目の前に、魔法の扉があります。一日だけ、好きなところに行ける扉です。あなたは、どこに行きたいと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:生まれる前にタイムスリップ
B:南の島
C:憧れの国
D:パラレルワールド

A:生まれる前にタイムスリップと答えたあなた

Aと答えたあなたに合った才能開花法は、「トライアンドエラーを繰り返す」です。

「タイムスリップ」は、試行錯誤を表しています。

あなたに今必要なのは、失敗という経験のようです。誰でも、できたら失敗はしたくないですよね。でも、間違えることを恐れて何もしない方が、失敗と言えるのではないでしょうか。失敗からしか学ぶことのできない、大切なことがあるのです。

最初からうまくいくことは、滅多にないものです。成功している人は、それだけ多くの努力と失敗を重ねているはず。完璧を求めて諦めてしまうより、ひとまず今の力を出し切ることが大切です。思うような結果が出せなかったら、「どうすればいいのか」をまた考えればいいだけなのです。

間違えてもいいから、恐れずアウトプットすることが才能開花への近道です。失敗は、才能という花を咲かせるための栄養ですよ。

B:南の島と答えたあなた

Bと答えたあなたに合った才能開花法は、「毎日コツコツ地道な努力をする」です。

「南の島」は、ゆるやかに流れる時間を表しています。

あなたに今必要なのは、小さな努力を積み重ねることのようです。あなたは、根気のあるタイプ。例えたら、短距離走より長距離走の方が向いています。地道な努力に勝るものはありません。できることを、できる範囲でコツコツ積み上げていきましょう。

「ちりも積もれば山となる」というように、どんなに小さなことでも毎日続けることで、確実に力になっていきます。ある日気づいたら、ブレイクスルーなんてこともあるでしょう。そのためには、日々の努力が不可欠です。

まずは、毎日10分でもいいので「続けることができそうなこと」からはじめてみませんか。どんなに小さなことでもOK。大事なのは、毎日やり続けることです。継続は、才能という花を咲かせるための栄養ですよ。
 

C:憧れの国と答えたあなた

Cと答えたあなたに合った才能開花法は、「諦めないこと」です。

「憧れの国」は、理想の自分を表しています。

あなたに今必要なのは、自分の考え方の癖を見直すことのようです。叶えたい夢があるのに、「私には、無理」なんて思ってしまってはいませんか。それは、とってももったいないこと。自分を信じることは、才能開花への第一歩なのです。

諦めたら、そこですべてが終わってしまいます。諦めなかったら、理想への道はいくらでも拓いていきます。諦めない力をつけるために、体力作りに励むと良いでしょう。ウォーキングやストレッチ、軽い筋トレなどがオススメ。また、侮れないのが睡眠です。体が元気だと、自分を信じる力を持続しやすくなります。

諦めないという気持ちは、才能という花を咲かせるための栄養となりますよ。

D:パラレルワールドと答えたあなた

Dと答えたあなたに合った才能開花法は、「行動の断捨離」です。

パラレルワールドは、「あの時こうすれば良かった」という後悔を表しています。

あなたに今必要なのは、「やりたいこと」と「やりたくないこと」の境界線を引くことのようです。「時は金なり」という言葉があるように、才能開花のための第一歩は、時間を味方につけることです。

あなたは今、「やりたくないこと」に忙殺され、才能開花への道を邪魔されているのかもしれません。とは言っても、生活するためには、やりたくないことをやらなければならないことだってありますよね。できるだけ最小限に留めて、気が乗らないお誘いは時には断ってしまっても良いのでは。自分のために使う時間を、作り出してください。

行動の断捨離は、才能という花を咲かせるための栄養となりますよ。

まとめ

いかがでしたか。

才能開花の方法は、人によって違うものです。「イマイチ、才能を生かせている気がしない」なんて感じる時は、才能育ての方法を見直す時期に来ているのかもしれません。あなたに合ったやり方を見つけることで、豊かな毎日へと導かれるでしょう。

どんなに豊かな才能を持つ人だって、人知れず努力をして才能を育てているはず。あなたの心の中に眠る大切な才能を、ゆっくりじっくりと伸ばしていってくださいね。

あなたが才能という大輪の花を咲かせる日を、心から応援しています!

The post 【才能開花診断】あなたの才能の見つけ方、育て方とは? first appeared on SPIBRE.

掲載元:【才能開花診断】あなたの才能の見つけ方、育て方とは?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。