スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】振り返る夢は変化や修復の暗示15選*後ろにいたのは?!

スピリチュアブレス 

夢占い  振り返る

【夢占い振り返る】振り返る夢は再構築の必要性の暗示!?誰がいたかで違いはあるの?

夢占いで振り返ることは変化やものごとの必要性、後悔、トラブルの接近などを表しています。わざわざ振り返るということは、そうするだけの必要性があるということに他なりません。

それは誰かとの関係性の修復かもしれませんし、過去に対する未練や後悔と向き合い、乗り越えていくことかも。そうすることで次の一歩を改めて踏み出すことができるといえるでしょう。

今回はそうした振り返る夢を対象別に紹介していきます。

振り返ると好きな人がいる夢

振り返ると片思い相手の好きな人がいる場合、夢占いでは恋愛運が上昇している暗示。親しくなれるきっかけに恵まれるかもしれません。

まずはお友達から、少しずつ関係を深めて行ってくださいね。

振り返ると知らない人がいる夢

振り返ると知らない人がいる夢は、その知らない人に対して特に悪い印象を抱いていなかったなら、対人運が高まっていることを夢占いは示しています。生涯を通じてお付き合いできるような友人や、人生の伴侶との出会いがあるかも!

ただし振り返るとなんだかイヤな印象を抱く知らない人がいた場合、対人運の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。失言や口論などから対人トラブルに発展する恐れがありますので、気を付けてくださいね。

振り返ると友達がいる夢

振り返ると友達がいる夢が印象的だったなら、その友達との関係性を構築し直す必要性を夢占いは示しています。なんらかの理由で、その友達との関係性がギクシャクしているのかも。

現状のままではいつまでたっても平行線のままです。あなたの方が大人になり、歩み寄ることで運気が開けるでしょう。

また振り返ると、すでに疎遠となってしまった友達がいた場合、その友達との関係性の再構築を願っているサイン。その気があるのであれば、あなたの方から歩み寄る努力を見せるようにしてください。

振り返ると亡くなった人がいる夢

振り返ると亡くなった人がいる夢が印象的だった場合、夢占いではもっと周囲の人や家族との関係性を見直す必要があることを意味しています。

身近な人や家族とのかかわりの中で、仕事や生活は成り立っています。自分を中心に考えるのではなく、他の人の立場になってものごとを考えるようにすると良いでしょう。

振り返るとペットがいる夢

振り返ると実際に飼っているペットがいる夢は、ペットになんらかの異変が起きる可能性が。普段と違う様子がないか、気を付けてあげてくださいね。

また振り返ると昔飼っていたペットがいる場合、運気が好転するサイン。今がつらく厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、解決へと向かうでしょう。

現実ではいっしょにいられなくなった彼らが、ガンバレ!と後ろから応援してくれているのかもしれません。

振り返るとゾンビがいる夢

振り返るとゾンビがいる夢が印象的だったなら、運気が低下している暗示。あなた自身の内面の闇を表していますので注意が必要です。怒りや嫉妬(しっと)などのマイナス感情が高まっているのかも。

趣味やスポーツなどで、健康的にリフレッシュするようにしてくださいね。

振り返ると家族がいる夢

振り返ると家族がいる夢は、今のあなたが家族となんらかの理由で距離を置いている状態であり、その関係性を修復する必要があるという夢占いとなります。

あなた自身の都合かもしれませんし、介護など親の都合かもしれませんが、一度きちんと話し合う必要があるようです。

家族だから、で適当に決着させるのではなく、しっかりと相手の話を聞き、こちらも誠意をもって返しなさいと夢占いは示しています。

振り返ると誰もいない夢

ふと振り返ると誰もいない夢が印象的だった場合、あなたが孤独を恐れているサイン。ひとりにはなりたくないのに、内向的で人と付き合うのは苦手なのかもしれません。

しかしひとりがイヤなら、自分が出会いの場に出ていくしかありません。自分から歩み寄り、周囲の人と関わるようにすることで運気が開けるでしょう。

趣味や仕事など、自分が打ち込めることをきっかけにすると良いかもしれませんね。

The post 【夢占い】振り返る夢は変化や修復の暗示15選*後ろにいたのは?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】振り返る夢は変化や修復の暗示15選*後ろにいたのは?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。