スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【血液型】B型とAB型は似てる?!共通してる5つのポイント

スピリチュアブレス 

B型,AB型,似てる
B型は頑固でマイペースと評されることが多く、AB型も頑固で職人肌なタイプであることが多く知られています。そんな二人ですが、AB型はB型の性格を大いに受け継いでいるため、とてもよく似ているのです。似ている性格だけでなく、異なる性格も持っている組み合わせですから、お互いに良い刺激を与え合います。

今回は、そんなB型とAB型が似てるか否かを比較して分かった共通している5つのポイントをご紹介します。

B型とAB型はなぜ似てるの?

血液型は、人が生まれ持った血液型によって4種類に性格や個性を分類するタイプ診断の占いです。

4種類に分かれる血液型ですが、その中でもAB型はA型とB型の性質を併せ持っている特別な存在です。A型の繊細な優しさと、B型の芯のある性格が合わさって、ナイーブな個性派というAB型の性質が生まれました。

B型とAB型は、血液型においての親子関係によく似た存在ですから、似ているところと似ていないところを数多く持っています。よく似ていると言われやすい血液型同士ですが、あくまで異なる血液型のため全てが似ているという訳ではありません。そんなB型とAB型の共通点は、とても興味深いものが多いようです。

【B型×AB型】同性同士で似てる共通点

B型は人に合わせることが苦手で、AB型は人に合わせるために努力が必要という共通点を持っています。

どちらも人間関係においては非常に不器用になってしまう二人ですが、B型の方がより人に合わせたり柔軟に対応したりすることが苦手な性質を持っています。AB型は努力すればある程度は可能ですが、B型は努力が空回りしてしまうことがあります。

B型とAB型は似ているところも多く、AB型がB型を理解したり、サポートしてあげたりすることができますから非常に良い相性です。最も似ているところの多い二人ですから、お互いが人間関係で困った時に助けられる相手でもあるでしょう。

【B型×AB型】恋愛や結婚で似てる共通点

B型は恋愛や結婚に対して現実的な考えを持ち、AB型は恋愛や結婚にシビアな考えを持っているという共通点を持っています。

元々あまりロマンチックではない二人ですから、恋愛や結婚にロマンスや夢を持っているようなタイプの人とはなかなか理解し合えないでしょう。そんなB型とAB型ですから、どちらも結婚してからも現実的に日常に向き合うことができるでしょう。

シビアな考えを持つAB型ですが、アーティスティックで繊細な一面も隠し持っています。精神的なストレスが溜まると部屋に閉じこもってしまうなどロマンスを楽しめないところがありますが、B型はそんな性格も理解してあげることができますから好相性です。

【B型×AB型】仕事で似てる共通点

B型は一つ一つにこだわりが強く、AB型はクオリティを妥協できないという共通点を持っています。

B型もAB型も考えがしっかりしていますから、その理想のイメージや考えに沿って物事を成し遂げようとするところがあります。仕事においても自分の頭の中にある理想像通りに進めようとして、完璧主義に走ってしまうでしょう。

B型は不器用さゆえにこだわりを譲ることができないところがありますが、AB型は職人気質ゆえに完成度を妥協できずに時間をかけてしまうでしょう。どちらも高い理想を掲げている者同士、良き理解者にも良きライバルにもなりうる相手です。

【B型×AB型】金銭感覚で似てる共通点

B型は好きなこととなるとお財布の紐が緩みやすく、AB型は趣味には高額を注ぎ込みやすいという共通点を持っています。

AB型はやりくり上手ではあるのですが、趣味にだけは使うお金を惜しまないという一面を持っています。同じように、B型も好きなことに対しては後先考えずお金を使ってしまうところがあるでしょう。

B型はあまりやりくりが得意なタイプではありませんが、どちらも趣味や好きなことには金銭感覚が甘くなるところは似ています。B型はお金の使い方に気をつけ、AB型は普段のやりくりを徹底すると金運が良くなりますよ。

まとめ

B型とAB型は頑固で自分の意見を譲らないところがあり、自分の考えがはっきりとしています。

周囲に合わせたり媚を売ったりすることは苦手ですから、やや不器用なタイプとも言える組み合わせでしょう。AB型の方がB型よりもやや繊細でナーバスになりやすいところがありますが、B型と一緒にいることでその繊細さをコントロールしやすくなります。

どちらも自分の力を信用している二人ですから、何か目標を達成する必要がある時にタッグを組むと強い力を発揮できるでしょう。

The post 【血液型】B型とAB型は似てる?!共通してる5つのポイント first appeared on SPIBRE.
掲載元:【血液型】B型とAB型は似てる?!共通してる5つのポイント
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。