スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】嫌な予感がする時に見る夢*虫の知らせや暗示の意味?14選

スピリチュアブレス 

夢占い,嫌な予感

嫌な予感がする時に見る夢は、胸がざわついたり不穏な印象が多い!?

嫌な予感がする時に見る夢は、やっぱりちょっとイヤな雰囲気だったり、不安を駆り立てるような傾向の夢が多いのが特徴です。なにかあるかもしれないなと感じさせるような、虫の知らせ的な意味合いが強いと言えるでしょう。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

嫌な予感がする時に見る夢:基本の意味&心理状態

嫌な予感がする時に見る夢は、現実で起きてもちょっとイヤな思いをするようなシチュエーションが多くなっています。胸騒ぎや予感めいたものをなんとなく感じ取っていて、胸の内にある不安などが反映されたと言えるでしょう。

そうした不安を抱えている状況ですので、睡眠の質も悪くなっている恐れが。嫌な予感がするものには近付かない、避けるなどしてトラブルを回避してくださいね。

カレンダーの日付を見て胸騒ぎがする夢

カレンダーの日付を見て、なんだか嫌な予感がする、胸騒ぎがするような、なにかしらの悪い感情を抱いた場合、現実でもその日付にトラブルや災難に見舞われる恐れが。なんとなく抱いていた嫌な予感が的中してしまうかもしれません。

ピッタリその月と日が一致するわけではなくても、日にちだけが暗示となる場合もありますので要注意。しばらくは厄介ごとなどに首を突っ込まず、慎重に行動した方が良いでしょう。

来客を告げるチャイムが不快な夢

来客を告げるチャイムの音に不快な印象を抱いたり、夢でチャイムを鳴らして嫌な客が訪ねて来たりする夢は、運気の低下を暗示する夢占いとなりますので要注意。

嫌な予感が的中してトラブルに見舞われたり、嫌な思いをする可能性が高まったりしていますので、十分に気を付けてくださいね。

ヘリコプターの墜落事故を目撃する夢

ヘリコプターの墜落事故を目撃していたなら、夢占いでは運気が低下しているサイン。うまく行かない気がするとかトラブルにあいそうとかといった、嫌な予感や不安が当たってしまう可能性が。

心が折れてしまうようなショッキングな事態に直面する恐れもありますので、どんな事態に直面しても冷静に対応できるよう、心づもりだけはしておいた方が良いでしょう。

ピンボケの心霊写真の夢

なんとなくピントの合っていないピンボケ気味の心霊写真の夢は、今のあなたにハッキリさせたいことがある、追求したいことがあるという意味合いの夢占いとなります。

しかしそのハッキリさせたいこと、追求したい事柄に対し『もしかしたら知らない方が良いのかも』と少しでも嫌な予感があるなら、それはあえて明らかにせずそのままにしておいた方が良いという暗示。

忘却は神様が与えてくれた贈り物とも言います。すべてを明らかにしなくても、目に見えるあるがままを受け入れるだけでも良いのかもしれませんね。

高いところから降りるのに時間がかかる夢

ビルの高層階や山の頂上など、高いところから降りてくるのに普通より時間がかかっていた場合、夢占いではあなたがとても慎重な性質であることを意味しています。

しかし危険を冒さないためには、慎重さはとても有益なスキル。嫌な予感を感じているときにこの夢を見たなら、嫌だと感じたものには近付かない、手を出さないのがひとつの選択と言えるでしょう。

ガス臭さに嫌な予感がする夢

どこからともなく漂ってくるガス臭さに、もしやガス漏れか、爆発するのではないかと嫌な予感や胸騒ぎを感じていた場合、女性限定ではありますが夢占いではお付き合いをしているパートナーに自分以外の女性が接近することを不安視していることを暗示。

パートナーの女性関係に神経質になっており、実際に嫌な予感を感じていると考えられます。

驚いた時にイヤな印象がする夢

驚いた拍子になんとなくイヤな印象がする場合、嫌な予感が当たったり、なんらかの心配事が持ち上がったりすることを意味しますので注意が必要です。

達筆、きれいな文章の夢

自筆で書かれた達筆な文章や、デジタル入力であっても文章そのものが粋(いき)であったり、美しい言葉でつづられたりした文章が印象的だった場合、あなたの感受性や直感力が高まっていることを意味する夢占いとなります。

迷うようなことがある場合は、自分の直感に従うことでより良い結果を手にできるでしょう。

また、現実で嫌な予感がするときにこの夢を見た場合、嫌だと感じた事柄を避けたり注意したりすることで、災難やトラブルを回避できることを夢占いは教えてくれています。

ライブのチケットを忘れる夢

それがなくては会場に入ることができないのに、ライブのチケットを忘れる夢が印象的だったなら、あなたの目の前にあるチャンスが実は見せかけだけで、実のないものである可能性が高いことを夢占いは示しています。

嫌な予感や違和感があるときにこの夢を見た場合は、要注意のサイン。手を出さずにスルーした方が良いでしょう。

ゴッソリ髪が抜ける夢

なんらかの理由でゴッソリと髪が抜けてしまう夢は、嫌な予感が当たったり、思いがけないトラブルや災難に見舞われたりする可能性が高まっていることを表す夢占いとなります。

トラブルや災難を避けるためにも、よくわからないものには近付かない、普段は確認しない箇所もチェックするなど、直感や観察力をフル活用してくださいね。

逆さまになった旗の夢

取り付け方を間違えたのか上下が逆さまになった旗の夢が印象的だった場合、トラブルや不運に見舞われる恐れが高まっているサイン。嫌な予感が的中してしまうかもしれません。

トラブルは対処を後回しにせず、早めの対処を心がけることでダメージを最小限に抑えられるでしょう。

星が地上に落ちてくる夢

空で輝く星が地上に落ちてくる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を暗示。嫌な予感や胸騒ぎが当たったり、自分や身近な人が不運に見舞われたりする恐れが高まっています。

どのような事態に陥っても冷静に対処できるように、心づもりだけはしておいた方が良いでしょう。体調不良や事故などにも気を付けて、具合の悪さなどを感じたなら早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

歯医者で歯を抜かれる夢

歯医者で歯を抜かれていたなら、なんらかのトラブルに巻き込まれる可能性が高いことを暗示。

被る被害をできるだけ小さくするためにも、嫌な予感がする時にこの夢を見るようなら、気の進まないことには関わらないことが一番であることを夢占いは示しています。

ラジオをもらって迷惑に感じる夢

誰かにラジオをもらって、いらないとか迷惑とかといった悪い感情を抱いていた場合、思いがけない不運に見舞われるかも。

嫌な予感などが的中する恐れも高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

まとめ

不吉な予感がするときに見る夢と言うのは、そもそもあまり良い印象の夢ではなかったり、事故や異常を暗示させたりする内容が多くなっています。

自覚はなくても危険やトラブルといったものを本能が察知して、回避しなさいと教えてくれているのかもしれませんね。

The post 【夢占い】嫌な予感がする時に見る夢*虫の知らせや暗示の意味?14選 first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】嫌な予感がする時に見る夢*虫の知らせや暗示の意味?14選
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。