スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【カマキリ】スピリチュアルサイン*最高に縁起がいい幸運のお告げ?!

スピリチュアブレス 

カマキリ,スピリチュアル
カマキリはギリシア語で「預言者」という意味で、神さまのお使いで、神さまからのメッセージを伝える役割を担っていると言われています。カマキリはスピード力に優れ、大きなカマで狙った獲物を一瞬で捕まえていきます。

スピリチュアル的なカマキリを見ると、とても波動が高い虫で縁起の良い虫と言われ、さまざまなメッセージを伝えてくれています。カマキリのスピリチュアルなサインやメッセージを見ていきましょう。

カマキリ:スピリチュアルな意味

カマキリのスピリチュアル的なメッセージは、真実を見極めていくこと、瞬発力、変化、分析力などを象徴しています。カマキリを捕まえると「問題を解決することができる」と言われています。

何か問題を抱えているときには、スピリチュアルメッセージに気付くことができると心が軽くなるでしょう。カマキリは、困難を乗り越えていくことができるというメッセージもあります。

トラブルが起こっているときにカマキリを見かけると、乗り越えていくパワーがあることをメッセージとして伝えてくれています。

カマキリは『拝み虫』

古代ギリシアでは、「良い未来をもたらす拝み虫」と言われており、幸運で縁起のいい虫とされています。アフリカでは「偉大な魔法使い」と言われています。カマキリを偶然見かけたら、幸運が訪れることを期待してみましょう。

カマキリ:幸運のお告げスピリチュアル

カマキリを見かけたときには、どのようなスピリチュアルメッセージがあるのでしょうか?幸運のお告げと言われているカマキリについて、ご紹介していきます。

カマキリの卵

カマキリは秋になると、一度に100~300匹の卵を産みます。たくさんの卵を産むことから、子宝に恵まれるというメッセージがあります。産卵する場所は、枯れ草、ススキやイネ、セイダカアワダチソウなどの植物の茎になります。

ひとつの卵鞘に100~300もの卵がぎっしりと詰まっています。この卵鞘を2〜5個ほど産みます。カマキリの卵をたまたま見かけることがあれば、近々子宝に恵まれるかもしれません。

カマキリの赤ちゃん

カマキリの赤ちゃんを見かけたら、「新たな希望」というメッセージを伝えてくれています。今やっていることやこれからやっていくことに対して、希望をもって進んでいくとよいでしょう。

夢や目標を設定して、積極的にチャレンジしていくとよいでしょう。何事も希望をもっていることで、前向きに頑張っていくことができます。

茶色のカマキリ

オオカマキリには緑色のものと茶色のものがいます。色は遺伝で決まるそうです。茶色のカマキリは「自己責任」の象徴。自分のやってきたことはすべて自分の責任である、という視点で物事を見ると、深い気付きが得られるでしょう。自分が蒔いた種は自分できちんと処理していくことができることを意味しています。

カマキリの脱皮

カマキリは数回脱皮を繰り返して成虫になります。抜け殻は黄金色で、これを見ると縁起が良いと言われています。脱皮なので、人生のひとつのサイクルが完了し、次のサイクルに入ってくるというメッセージになります。

人生が飛躍し、次のステージに進むための移行期でもあるので、ゆっくりと過ごしてパワーチャージしていきましょう。

カマキリが自分につく

カマキリが何かの拍子に自分にくっついていることがあれば、幸運なことがある前兆と言われています。足元や服などについているとラッキーです。人生を大きく変える幸運に期待しましょう。

玄関で見た時

玄関でたまたまカマキリを見かけたときは、何かトラブルや問題、悩みを抱えていることが早いスピードで解決していくことを表しています。問題解決するという心強いメッセージなので、気持ちを強くして乗り越えていきましょう。

神社で見た時

神社でカマキリを見た場合は、もうすぐあなたの願いが叶うというメッセージです。願いを強くもち、叶っていくことを期待しましょう。

カマキリ:警告スピリチュアル

神様からのメッセンジャーとしての役割があるカマキリですが、警告としてのメッセージがあります。

カマキリが夢に出てくる

カマキリが夢に出てくる場合は、ストレスが多くなっていることを警告してくれています。知らず知らずのうちにストレスがかかっている場合は、少しゆっくりと休息することが大切かもしれません。

カマキリに噛まれた場合は、強力なライバルが出現してくる暗示。冷静に落ち着いて物事を判断していくようにしましょう。

▶︎【夢占い】カマキリの夢に関する意味はこちら

まとめ

カマキリは、神のメッセンジャーであり幸運のシンボルです。カマキリを見かけることがあればスピリチュアルサインに気付いていくと、今のあなたに対してのメッセージを受け取ることができるでしょう。

目の前に現れるシンボルからメッセージを受け取ることで、自分の気持ちも随分とラクになることがあります。日常の中に現れるスピリチュアルサインを見逃さないようにしましょう。

The post 【カマキリ】スピリチュアルサイン*最高に縁起がいい幸運のお告げ?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【カマキリ】スピリチュアルサイン*最高に縁起がいい幸運のお告げ?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。