スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

今私は幸せだと言えるか。

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。

今日はたまに聞かれる事について私なりに考察してみました。

 

最近、たまに聞かれる質問ですが

 

私は流れに乗れているのでしょうか?

 

これに関しては、第三者がそれを判別することは難しいなと思います。

 

主観的に、ああ、なんか幸せだなとか、幸せを感じる時間が増えてるなとか、ご自身の感覚を大切にされたら良いのではないかなと思います。

 

もしも、なんとなく 乗れてないかもしれない・・・と思うのであれば、そこは自分に向き合って、今何か自分の感覚的に間違ってる、修正したい何かがあると感じているのかも!?とおもって、自己対話を深めて見られたらいかがでしょうか?

 

そういう時に自分にまず聞いてみることは・・・

 

シンプルに自分は今幸せかどうか?

 

これに尽きると思います。

(いろいろ説明なしに、うん!幸せ!!って言えるかどうか感覚を大切に)

 

 

幸せだと言える方は、

自分を幸せにする!と10年前、20年前、人によっては数年前にきめられて、その思いとともにいろいろと幸せになるための行動を頑張ってこられたのだと思います。

 

そのままエネルギーをより一層、自分と自分の延長線上の人の幸せのために使い続け、その延長線上の範囲を広げるか、その幸せの深さを深められていくか、それを続けていかれればよいのだと思います

 

(一度乗れるようになった自転車はもうコツをつかんでいるので乗れなくなることはないように(体力とかの問題以外)自ら幸せになるエネルギーの使い方を習得すればもうそれができなくなることはないと思います。)

 

 

今こころから幸せ!とはいえないけど、幸せに向かってる感じはする!という方。

 

今その取り組みの途中という方は、今はまだまだ幸せといえない部分もあるけれど、自分は自分やその周りの人たちを幸せにしていく過程にいると信じられると思います。

 

 

この状態の方は、周囲にきっと自分で自分を幸せにしている人たちが身近に現れているはずなので

(出会いは自分の状態に沿った人たちと縁ができますから、きっと自分より少し先を行く人たちとの出会いがあるはずです)

その方々がやっている考え方、行動の仕方、エネルギーの幸せへの向け方をまねしていかれることをお勧めします!

 

全然幸せじゃないという方は、(不平不満人への悪口が心の大半を占めてる方)

 

エネルギーの使い方が間違っている可能性は高いですよね?(成果がでていないので)それを認めて受け入れて(ここ、怒ったり。すねたりしてると時間無駄です。無自覚に他人に当たり散らしたら友達減りますので注意です

 

今一度誰かが、なにかが(スピリチュアル的なもの、大きな力的なもの)が私を幸せにしてくれる、仕事、彼氏、家族、お金が幸せをもたらしてくれる、幸せは外からやってくる的な考え方が自分の中に残っていないかもう一度客観的に真正面から自分を見つめてみてください。

 

幸せはまず、みつけて感じられる力と、幸せを自分の中で育てられる力と、幸せを自分以外にも広げていける力が重要です。

点検してみてください。

 

あとは、幸せにエネルギーを向ける力が間違ってるか、弱いかもしれませんから、とにかく不平不満人の悪口にエネルギーを使うことを自分のためにやめて、一つでも多く感謝、喜び、美しさ、ユーモアを人生に見つけることに集中してください。

 

本質的に自分を救えるのは自分だけです。自分を幸せにし続けられるのは自分だけ。

 

これを受け入れない限りどうしても他人や外的環境への期待が膨らみ、その期待を裏切られたと怒り嘆き悲しむサイクルからは出られません。

 

 

どちらにせよ自分のことは冷静に見られなかったり、真正面から受け止めることがむずかしかったりしますから

 

他人のふり見て我がふり直せが一番手っ取り早いかなと思います。

 

人間関係は如実に自分の波動を反映させます(お金が発生しない人間関係です。サービスで関わる人間関係は含みません。)

自分の日常にある人間関係です。

 

 

リアルな人間関係の中から

他人のふり見て我がふりなおしたり。

 

他人のふり見て、いいところはどんどん取り入れたり。

 

そんな感じでやっていきたいなと私も引き続き思っています。

 

 

今、誰か、なにか(仕事・恋人・家族・友人・お金・社会的千葉)に幸せにしてもらおうとまだ思っていると結構難しいことになると思います。

 

それはあくまで幸せを構成することもあるものではありますが、幸せそのものではありません。

 

幸せは自分自身があらゆるものから見つけ出し、感じ、育て、大きくして行けるものであり、内的なものです。

私が今この瞬間に幸せを見つけていくことを誓ってみてください。

 

何が起こっても絶対に自分や自分の関係する人にとって良い出来事のきっかけにしていくのだ!と思ってさえいれば乗り越えられるのだとセッションで素晴らしい行動を重ねている方々を見て痛感しています。

 

私もそうありたいのでがんばります~真顔飛び出すハート

 

 

次の更新に続きます・・・

 

ではでは、今日も良き日に自分でしてまいりましょう!!

Relaxとenjoyでまりいましょう。

 

 

憧れの虎屋工房にようやくいけました~!!

素敵でした。

 

image

 

 

 

 

著書:自分を苦しめる努力(クセ)の手放し方 発売中!

image

 

無料音声コンテンツ はこちら♪

 

 

Podcast

 

 

大変な時期ですがどうぞご自愛くださいませ。健やかにお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:今私は幸せだと言えるか。
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。