スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

意識が軽くなったときに大切なこと – 瞑想的に生きる

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

8月から「スピリチュアルな力を高める方法」を連載しています。こちらは9月10日からスタートする通信講座(第2期)のご紹介を兼ねての連載です。

 
今日から第7回で扱う予定のテーマ瞑想的に生きるについて5回に分けてお話していきます。今日は4回目です。

 

瞑想的に生きる
 1 無になるほど創造する力が発揮される
 2 オーラを広げる
 3 無になるってなぁに?
 4 意識が軽くなったときに大切なこと ← この記事

 

 

 

瞑想の経験を重ねていくうちに、結果への期待もなくなり、「ただ、今に集中する」ことだけが起きるようになっていきます。

今この瞬間に存在することは、どんな未来も(過去も)生み出すことができる最高のエネルギーです。

全集中しましょう。

私たちは身体を洗うことはできますが、魂を取り出して洗うことができません。

そこで、瞑想を活用していきます。

image
 

瞑想をすることで、日常の中で積もり積もった雑念を解放することができます。

パソコンを再起動した時のように、行動や思考に迷いがなく、スピーディで軽くなります。

ここで大事なことは、「瞑想って素晴らしい」と、瞑想に没入してしまわないことです。

スピリチュアルと現実創造は同時進行。

これを忘れないでください。

瞑想で心や意識の癒しが起きれば、同時に現実でも癒しが起きます。

image

もし、「気持ちは癒されているんですよね~」と、心だけ癒されていて、現実の環境や状況に変化が起きていないのなら、何か行動を変えてみましょう。

意識が軽くなると、新しいチャレンジが容易になります。
 
だから未知のことに挑戦してみようという気持ちにもなりやすいのです。

瞑想して心も身体も軽くなったなら、ジャンプアップする最高のチャンスです。

今まで乗ることができなかった高い波にヒョイと乗ることができます。

image

いちばん軽いときに、いちばん高い波に乗りましょう。

スピリチュアルを活かして成長していきたかったら、こうした言葉

 

「今はゆっくり味わってみます」

「私のペースで進んでみます」

「もっとほかの理由も過去に探しに行ってみます」

 
…を意図的に排除しましょう。

 
行動するなら、いま、すぐ、です。

瞑想は目的ではなく、軽やかに行動して変化していくために有効な手段なのです。

 

image

9月10日からスタートする通信講座では、各回60分の動画講座をお届けします。

 

通信講座8日目は「瞑想で深く無になる」というテーマで色々な方法をお伝えしていきます。

新月・満月と2週間ずつの配信ですので、実践する期間が十分にあります。学んだ知識を体験して智恵へと落とし込んでくださいね。

講座の詳細はこの下にてご案内しています。

それでは、次回は、8日目「瞑想で深く無になる」をテーマに、
 

「この宇宙は無限の創造空間」 

 

についてをお話します。

どうぞお楽しみに!

 

■ スピリチュアルパワーアップ講座(全10回)

宝石緑 スピリチュアル力 パワーアップ講座(全10回)

【概要】
全10回、動画視聴による通信講座です。新月、満月の日ごとに講座が進んでいき、4か月で終了します。

・動画講座の配信
・PDFファイルによるテキスト
を予定しています。

詳細ご案内は、こちらのページにあります。

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

素敵な一日を虹

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:意識が軽くなったときに大切なこと – 瞑想的に生きる
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。