スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

白山で結ばれるご縁の秘密 ~戦いからの脱却⑦~

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

冬至セッションに向けて、「戦う」というテーマが出てきているので、ブログのテーマとして取り上げています。

~戦いからの脱却~ 

 1 一番でないと不安になる症状への処方箋
 2 何を持って満たされたかどうか分かるの?

 3 一番への執着はどこから生まれているの?

 4 白山の地とレムリア

 5 悲しみの感情を解放する「戸開け」
 6 熱い情熱x現実的な行動=ギフト

 7 白山で結ばれるご縁の秘密(この記事)
 

 

神社で、「縁結び」と書かれているご由緒を目にすることが多くあります。

スピリチュアル的な見方をすると、この縁結びにも実は色々な種類が存在します。

 

というのも、すべてはエネルギーの掛け算だから。

その土地のエネルギーと、ご祭神の気質(エネルギー)が合わさり、また、参拝する人のエネルギーとタイミングが掛け合わさるため、一律で縁結びに良いと私は言い切れないでいます。

また、合わない神社についてご質問を受けることがありますが、霊的、修行的な取り組みをしているのでなければ、気にされなくて大丈夫です。

さて、縁結びと言えば出雲大社がいちばん有名かと思います。

白山さんもご祭神の菊理媛神が「くくり姫」ということから、縁をくくる= 縁結びの神様として知られています。

では、出雲と白山、縁結びの違いとは?

詳しくはセッションの動画セミナーの中でお話ししますが(秘密が多いので)、

 

一番の違いは、白山さんは男女の縁に限らず、

 

「魂が学び成長するためのご縁」

 

を結ばれる点です。

これはほかのどの地とも全く違う特長で、その縁は何年もかけて育ち広がることも珍しくありません。

白山ひめ神社と金劔宮の間にあるローズガーデンは、カフェを併設しています。

こちらのオーナーであるマダムとは、知り合ってもう10年以上になりますが、親しくしていただいています。

ある時、「息子が東京で頑張っているの。ミカさんときっと気が合うからぜひ会ってみて」と繋いでいただいたのが、後に盟友となるIGAZOさんです。

ひとつひとつは偶然のご縁ですが、何年もかけて繋がりが深まり、育ち、のちに一緒に何かに取り組んでいくようなことが起こりはじめるのです。

 

新潟のコンサルタント・曽我智美さんは、私がFacebookに投稿した白山の参拝動画を見て繋がってくれました。

 

今、一緒に企画をしたり、旅をご一緒したりしています。

 

本気で人生を改めたいとき、新しいスタートを切りたいとき、ステージを変えたいとき、絶対に上手くいかせたい何かがあるとき、白山ほど最適の地はありません。
 
私は夜中0時をまたぐようにして参拝する機会が多くあります。

 

静かな境内で、ただ祈りに集中し、白山の大神様へ願いを伝えるときの空気が好きです。

 

覚悟を決めてお伝えしたときには、微笑みが返ってきます。

 

「それを願うのを待っていた」と聴こえてきたこともありました。

 

こうして問答を繰り返すようにして、神様が内観を手伝ってくださいます。

 

神々は、基本的には、具体的な答えは渡しません。

人の自由意志を尊重するためです。

 

ですが、思いを集中して伝えたときに、かすかなサインを追い風のように吹かせてくださることがあります。

 

遠路、決意も固く参詣したという心意気に、答えてくださるのです。

それでは今日のワークです。

1 昨日のワークで書き出した願いにはどんな縁が必要か

 

願いを実現していくためには、周囲からの力を借りていくことがポイントになることが多いです。

 

どんな人が願いに向かって一緒に目指していけるのか、想像してみましょう。

ちなみに、私はケンさんと出会う前、とにかくめいいっぱい一所懸命に働きたかったので、私が働くことを応援してくれる人と出会いたいと思っていました。

2 その人物像を宇宙に伝える
 

「こういうことを実現するために、こうした人との繋がりが必要ですので、お道びください」という風に祈りの文章を作ってみましょう。(あくまで例文です)

自宅で祈っても、神社で祈っても良いでしょう。

 
3 「こんな人に出会いたい」と周囲に伝える
 

願いを実際に声に出して周囲に伝えていくことは、無限の可能性があります。

 

まずは身近な家族や友人に、未来の願いや夢を話してみましょう。

 

 

さて、白山と熊野には、似通ったところが色々あります。

こちらは白山の手取川。

こちらは熊野の、熊野川。

 

エネルギーとしても、ある分野において近い質があるのです。こちらについても動画セミナーでお話ししますね。

 

明日のブログは、現地へ入りますので、速報的に写真をメインで更新したいと思います。どうぞお楽しみに。

 

(真っ白の世界かもしれません)

 

 

冬至を挟んで3日間、白山より遠隔ヒーリングをお送りします。お申込みは、こちらのページからお願いします。

 

 

 

それでは、今日もこの言葉で。
 
愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ
 

素敵な一日を虹

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:白山で結ばれるご縁の秘密 ~戦いからの脱却⑦~
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。