スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【二重人格診断】あなたの中に眠るもう一人の人格とは?!

スピリチュアブレス 

二重人格,診断
二重人格と言うと特殊な事例に感じてしまいますが、人間は誰しも裏の顔を持っているものです。普段なんとかして隠している性格であっても、深層心理を深掘りする心理テストでは隠していないも同然。隠していた自分のもう一人の人格が浮き彫りになり、どんな性格かまで丸分かりになってしまうのです。

今回は、あなたの中に眠るもう一人の人格はどんな性格なのかを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.寝ぼけている時のあなたは、次のうちどんな性格ですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:イライラする
  • B:ぼんやりする
  • C:独り言を言う
  • D:寝ぼけることはない

A:イライラすると答えたあなた

イライラすると答えたあなたのもう一つの人格は、怒りっぽい性格をしているようです。

寝ぼけているときに出てくる性格は、あなたが普段抑えている欲求から作られています。あなたは普段怒りっぽい欲求や一面を抑え込むことで、人格者として振る舞っている可能性があります。抑え込まれた怒りの欲求は新しい人格となり、あなたのもう一人の人格となっているようですよ。もう一人のあなたは、いつでも怒りを抱え、不満を誰かにぶつけたいと願っている乱暴者のようですね。

あなたがもう一人の人格を解放してしまうと、非常に怒りっぽい性格に変化します。小さなことでも怒りを我慢できないことで、周囲の人は手がつけられなくなってしまうでしょう。

そんなあなたが怒りっぽい性格を解決するためには、怒りを小出しにすることがお勧めです。怒りの感情を我慢し過ぎると新しい人格ができるほど溜まっていきますから、小出しにしてしまいましょう。

B:ぼんやりすると答えたあなた

ぼんやりすると答えたあなたのもう一つの人格は、何事にも無関心な性格をしているようです。

寝ぼけているときに出てくる性格は、あなたが普段抑えている性質から作られています。あなたは本来何事にも関心がなく、他人に対して興味がないものの、興味があるフリをしているようです。人間関係を円滑に進めるために抑え込まれている無関心な性格が新しい人格となっているようですよ。もう一人のあなたは、本来のあなたの無関心な性質を受け継ぎ、誰にも何にも興味のないクールなタイプです。

あなたがもう一人の人格を解放してしまうと、クール以上に、ドライな性格に変わります。人に対して優しくすることが苦手なタイプに変化してしまいますから、周囲の人は驚いてしまうでしょう。

そんなあなたがドライ過ぎる性格を解決するためには、興味の対象を増やすことがお勧めです。人ではなくても、好きだと感じる対象を増やすことができれば、無関心を克服することができますよ。

C:独り言を言うと答えたあなた

独り言を言うと答えたあなたのもう一つの人格は、寂しがり屋な性格をしているようです。

寝ぼけているときに出てくる性格は、あなたが普段抑えている感情から作られています。あなたは元々非常に寂しがり屋で、孤独に対して耐えられないと言う感情を持っているようです。そんな寂しさを抑え込むことで新しい人格が作られ、あなたの中に隠されている可能性が高そうですね。もう一人のあなたは、あなたが否定した自分自身の孤独感を一手に背負い、常に寂しがっているようです。

あなたがもう一人の人格を解放してしまうと、寂しさのあまり泣き虫になってしまいます。一人で居ることに耐えられず、感情のままに涙してしまうことで、周囲の人を困惑させてしまうでしょう。

そんなあなたが寂しがり屋な性格を解決するためには、人に積極的に頼り、甘えることがお勧めです。寂しさを我慢するのではなく適度に発散し、人に一緒に居てもらうことで、心が楽になりますよ。

D:寝ぼけることはないと答えたあなた

寝ぼけることはないと答えたあなたのもう一つの人格はなく、裏表のない性格をしているようです。

寝ぼけているときに出てくる性格は、あなたが普段抑えている性格から作られています。あなたは普段から寝ぼけることがないだけでなく、もう一つの人格を持っていない可能性が高そうです。正真正銘裏表のない性格をしていますから、誰もが付き合いやすいと感じるタイプと言えるでしょう。同時に非常に素直な性格でもあり、マイペースで自分だけの世界を持っているところもあります。

あなたにもう一人の人格が形成されることがあれば、まず夢に現れる可能性があります。夢の中で普段の自分とは異なる姿や異なる性格になることがあれば、ストレスが溜まっている証拠です。

ストレスが溜まりすぎると新しい人格が作られることがありますから、注意しておきましょう。溜まっている場合は適度にリフレッシュして、もう一人の自分が作られないようにしてくださいね。

まとめ

あなたの中に眠るもう一人の人格は、あなたが普段自分の欲求を抑え込んでしまうことで誕生します。あまりに欲求を抑え込みすぎると大きくなり過ぎてしまいますから、時には自分の欲求に許しを与えてあげることも大切ですよ。

The post 心理テスト【二重人格診断】あなたの中に眠るもう一人の人格とは?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【二重人格診断】あなたの中に眠るもう一人の人格とは?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。