スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【断捨離診断】選んだものでわかる!あなたが手放すべきものとは?!

スピリチュアブレス 

断捨離,診断
断捨離とは、単純にいらない物を捨てる行為だけを指すのではありません。物や他者との関係に執着せず、身軽で質の高い暮らしを実現しようとする考え方を指します。

いきなり全てを整理整頓するのは難しいですよね。そこで今日は、心理テストを用いて今あなたが断捨離すべきものをお伝えします!

【診断テスト】

久しぶりに使うかばんの中から見覚えのない薬が・・・!何の薬だった?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:風邪薬
  • B:目薬
  • C:胃薬
  • D:塗り薬

A:風邪薬と答えたあなた

Aを選んだあなたが手放すべきものは「古い下着」です。

身体の不調を治す風邪薬を想像したあなたは、もったいない精神が強すぎる性格の持ち主。下着は人には見られるものではないし…まだ使えるし…と、いつもボロボロになるまで使ってしまう性分のようです。気付けば紐が伸びていたり穴が空いているなんてことに、覚えがある人もいるのではないでしょうか。

下着は身体の保温に深い関係のあるもの。着古したものを身につけていると、体調を崩すことに繋がりかねません。そのため、思い切って古い下着は全て捨ててしまい、新しいものを身につけることをおすすめします。

衣服の内側を整えると、自然と背筋が伸びしゃきっとした気持ちになれるもの。今まで面倒くさくて後回しにしていたことにも積極的に取り組めるようになり、自然と運も良くなるでしょう。

B:目薬と答えたあなた

Bを選んだあなたが手放すべきものは「グッズ類」です。

目の病気や眼精疲労を治す目薬を想像したあなたは、何か一つのキャラクターやアイドルに対して盲目的になりすぎる性格の持ち主。コツコツ集め始めたグッズはとどまることを知らず、自分でもやめ時がわからなくなっているのではないでしょうか。

大量に収集したものはあなたの心の寂しさを埋めてくれる大切なアイテムのようですが、置き場所には限界があります。大切なものだけ手元に残しつつ、別の形で生活を充実させる方法もきっとあるはず。

一度集めたものを手放すのは、とても勇気のいることかもしれません。しかし、次に必要としてくれる人に丁寧に売却すれば、それはあなたの財産にもなります。今まで蔑ろにしていたことにお金を投資し、新たな人生を切り開ける可能性が高いですよ。

C:胃薬と答えたあなた

Cを選んだあなたが手放すべきものは「雑誌や漫画」です。

胃の不調を治す薬を想像したあなたは、最近自分の健康に無頓着で自堕落な生活を送っているのではないでしょうか。そんな生活から解放されるために、あなたの室内に積み上げられている雑誌や漫画を手放すことをおすすめします。

「いつか読もう」と思って置いているものも、本当に再度読み返すのは2〜3割程度。しかも、他にしないといけない大事な事があるときに限って、ふと読み返してしまうはず。生産的な時間を過ごすための弊害になっていることも多々あるのではないでしょうか。

本棚がスッキリすれば自然と外出しようと思えるようになり、人との出会いも増えるでしょう。人からたくさんの刺激を受け、一回り成長した自分になれるかも?!

D:塗り薬と答えたあなた

Dを選んだあなたが手放すべきものは「写真や手紙」です。

目に見える傷に塗る薬を想像したあなたは、過去に受けた心のトラウマがまだ治っておらず、ズルズルと引きずっている様子。自分では「その気になれば忘れられる」と思っているものの、思い出のものは捨てられないままタンスの中に眠っているのではないでしょうか。

気持ちを切り替えようと思っても、過去にまつわるものが目に入れば嫌でも思い出してしまうもの。自分を傷心状態から解放するためにも、思い切って手紙や写真は全て捨ててしまうことをおすすめします。

アルバムが空っぽになれば、新しい思い出を作るための行動に少しずつ目が向くようになるはず。良き思い出として自分の糧にし、前に向かって進んでいきましょう!

まとめ

いかがでしたか?何かを手放す時は喪失感や不安が付き物ですが、成功すれば今まで見たことのなかった景色が見られるでしょう。勇気を出して、一歩踏み出してみてくださいね。

The post 【断捨離診断】選んだものでわかる!あなたが手放すべきものとは?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【断捨離診断】選んだものでわかる!あなたが手放すべきものとは?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。