スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【人生転落の前兆】を意味する*7つのスピリチュアルサインとは?!

スピリチュアブレス 

人生転落,前兆
人生が転落していくときには必ず前兆や前触れのサインがあります。そのサインを見逃すことなく気付くことができると、転落することを防ぐことができます。スピリチュアル的な観点からみた人生転落の前兆のサインをご紹介します。

人生転落の前兆を示すスピリチュアルサイン

人生がよからぬ方向に進んでいく前兆を示すスピリチュアルサインについてみていきましょう。

離婚

離婚をきっかけに人生が転落していくことがあります。離婚をすることで養育費や慰謝料を支払うことになると、金銭的な負担も大きくなります。マイナスにお金を使っているので、負の連鎖で転落してしまうことがあります。

今まできちんと食事をとっていた人が、外食が多くなったり、暴飲暴食になったりすると健康を害してしまうことも考えられます。また離婚前に夫婦共同名義で住宅ローンをしていると、片方が返済をしなくなると、もう一人に返済が請求されてしまいます。支払いができない場合は自己破産し、どんどん負のスパイラルの中に入っていくでしょう。

借金

何らかのトラブルや出来事、ギャンブルなどで借金をきっかけに人生が転落してしまいます。借金をしてプラスに活かして事業を成功させることも可能ですが、借金の返済だけを必死にしている場合は、借金が膨れ上がり破産してしまうことがあります。

住宅や、車、高額な医療費などのローンを組んでいる場合は、リストラや失業などで支払いができなくなるケースもあるでしょう。

依存症

依存症にはさまざまなものがありますが、どの依存症もやめたくてもやめられず、生活に支障が出てきます。プロセス依存であるギャンブル依存症、ゲーム依存症、買い物依存症など。物質依存症であるアルコール依存症、薬物依存。関係性依存症である恋愛依存症やDVなど。

大まかに3つのカテゴリーに分けることができますが、生活に支障がでるくらい何かに依存してしまうことで、負の方向に人生が向かってしまうことがあります。

アルコール依存症では、身体に悪いだけではなく、飲酒運転や酔っぱらってトラブルを起こすことで、大きく人生を踏み外してしまうことになりかねません。ギャンブルも行き過ぎると、気付いたら多額の借金をしてしまい人生が転落していくことがあります。

依存症は自己コントロールを失った状態になるので、専門治療を行うことが必要になります。不安を紛らわすためだったり、執着だったりとさまざまな心理状態になっています。依存症の原因となることと向き合っていかない限り、依存行為を繰り返してしまうでしょう。

不倫

不倫をすることでパートナーにバレて慰謝料請求、離婚をつきつけられることになることもあります。不倫相手が妊娠してしまい出産すると、養育費などが発生し、大きすぎる代償を払い転落していくことがあります。

不倫から離婚し、貧困に転落してしまうことも少なくありません。不倫がバレて会社によってはクビになることもあるでしょう。ある程度の年齢になると再就職が難しいこともあります。

やっと職があったとしても収入が減少すると生活水準も低くなっていきます。バレないと思って不倫を続けていると、天罰が下る日がくるかもしれません。

病気や事故

病気や事故により、通常の生活ができなくなってしまい転落していくことがあります。スピリチュアルな観点では、病気になるのは何らかのメッセージがあると言われています。自分の病気からどんな気付きを得られるかで、その後の人生に大きく影響していくでしょう。

転職

転職をきっかけに才能を発揮してさらに活躍する人がいる一方で、転職を機に転落してしまう人がいます。転職をきっかけにパワハラや怒られることのストレス、激務、ノルマなど予期しなかったストレスがでてくることがあります。また人間関係がうまくいかずにストレスを抱えることもあるでしょう。

人が離れていく

人が離れていくのは、苦手、嫌といった感情があるからです。一緒にいたり、関わったりすることが苦痛になる人は何も言うことなく離れていってしまうことがあります。

人とよい関係を築くことができない人は、運気も低下しがち。困ったときも人によって助けられることがありますが、人を大切にしない人は困っても助けてもらうことができません。

積もり積もって自分のやってきた行為が返ってくると、人生転落してしまうでしょう。プライベートだけではなく、仕事でも人が離れていくことで倒産に追いやられることもあります。人が離れていくことが続くと、自分のエネルギーが変化して次のステップに行くときでもありますが、ネガティブに作用すると人生が転落してしまいます。人との関係を大切にしていくようにしましょう。

まとめ

何かをきっかけにして負の連鎖が起こり始めると、人生が転落してしまうことがあります。ただマイナスのようなことでも、そこからプラスに働きかけて、人生を成功にもっていくことができる人もいます。同じことが起こったとしても、最終的にはその人の心構えや考え方によってどちらにも転んでいくでしょう。

The post 【人生転落の前兆】を意味する*7つのスピリチュアルサインとは?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【人生転落の前兆】を意味する*7つのスピリチュアルサインとは?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。