スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】1月1日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆寅の日
  • ★三隣亡

【寅の日】
十二支の寅にあたる日。虎は「千里を行って千里を帰る(虎は一日で千里もの道を往復できる)」ということから、出て行ったものがすぐに戻ってくると言われています。

虎の模様は黄金色にシマ模様になっていることから金運のシンボルになり、出ていったお金が必ず戻ってくるとも言われています。財布の新調や使い始めなど金運や旅行にまつわることに適した日になります。出戻るということをイメージさせることから、婚礼やお葬式には不向きになります。

【三隣亡】
「三隣亡(さんりんぼう)」は建築関係(建築工事・柱立て・棟上げなど)や移転、引っ越しが凶とされています。この日に建築をすると火難を受け、隣3軒を滅ぼすとされて忌まれる日です。

【今日の開運ワンポイント①】

寅の日になるので、お財布を使い始めるのに良い日。更に金運アップするために、種銭を用意しましょう。種銭は、100円1枚、10円1枚、5円玉1枚で115円をポチ袋に入れて財布に入れておくとOK!風水では「115」という数字が大開運数字と言われています。財布を新調した際には、種銭を入れて金運上昇を期待しましょう。

【今日の開運ワンポイント②】

寅の日は旅行するのに良い日。旅行すると安全に帰ってくることができると言われています。新たな年のスタートとともに、少し遠くに初詣に出かけてみても良いでしょう。初詣では前年の感謝の気持ちをご報告してから、新しい年の願い事やご利益を祈願しましょう。願い事は欲張ってたくさんするのではなく、一つだけにします。新しい年がどんな運勢なのか、おみくじを引いてみるのも良いでしょう。

【今日の開運ワンポイント③】

新年の幕開けに初日の出を詣でるのも良いでしょう。太陽を司る神様は、日本の総氏神とも言われる天照大神(アマテラスオオミカミ)です。初日の出と一緒に歳神様が降臨すると言われています。初日の出は歳神様に昨年の感謝と新たな年の健康と幸せを祈る意味があります。

【2022年1月1日日の出時間】
[北海道]7:05
[東京都]6:50
[愛知県]7:00
[大阪府]7:04
[福岡県]7:22

【今日のナンバー:0101】

今日のラッキーナンバーは「0101」。インスピレーションで受け取ったことは、積極的に行動していきましょう。頭で考え過ぎるのではなく、インスピレーションを大切にすることで、新たな世界へと導かれていきます。

可能性を信じて、行動していくことでさまざまなことが現実化していきます。あなたの強い思いによって、望みが急速に現実になっていきます。誰よりも自分を信じ抜くことで、自分自身も変化し、状況が変化していきます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「コバルトブルー」。コバルトブルーは自分の内面と向き合っていくことをサポートしてくれるカラー。新年だからこそ自分とのつながりを深めて、自分の本当に求めていることを明確にしていきましょう。しっかりとした目標をもつことで、ブレることなく進んでいきます。

まだ今年の目標設定をしていない人は、今年一年の大まかな目標をしっかりと決めていきましょう。ゴールの内容を定めることで、そこに向かって進みやすくなります。達成するためのステップが明確になり、実際やるべきことが見えてくるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ラピスラズリ」。美しいロイヤルブルーに黄鉄鉱や方解石が斑点のように混入しています。石言葉は、「真実」「崇高」「幸運」。幸運を招いてくれる石と言われています。

ハイヤーセルフとのつながりを強化し、物事の本質を見抜くことをサポートしてくれます。強力な邪気払いになり、魔除け効果もあります。ラピスラズリを身に付けることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【ラピスラズリのキーワード】
守護、魔除け、直観力、サイキック能力、意志力強化、瞑想、潜在能力の開花、洞察力、決断力、精神のバランスを整える、願望実現

まとめ

2022年新しい年を迎え、気持ちを新たにスタートさせましょう。「一年の計は元旦にあり」という言葉があるように、しっかりと今年の目標を設定して、進むべき道を明らかにしていきましょう。今年の元旦は「寅の日」でもあるので、少し遠くの神社に初詣にお出かけしてみるのもよいかもしれません。新しい一年が笑顔溢れる幸せな一年になりますように。

The post 【今日の開運占い】1月1日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】1月1日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。