スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

2022年【12干支別】あなたの今年の金運は?!開運アドバイス

スピリチュアブレス 

2022,干支,ラッキーカラー
2022年の干支は「壬寅(みずのえとら)」になります。「壬寅」は、厳しい冬の寒さを越え、陽気になり春の芽吹きを感じ新しい成長の年になります。寒さの中にも春の訪れを感じることができるでしょう。

子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥の十二支(じゅうにし)からみた2022年金運&開運をご紹介していきます。

【子(ねずみ)】

2022年は、成長するような流れがきている年。仕事運もよくなってきているので、誠実に取り組んでいくことで金運も高まっていきます。これまで努力を重ねてきた人にとっては、喜びが多くなるでしょう。運気が向上してきているので、問題があっても乗り越えていくことができます。妥協すると運が逃げていくので、気をつけましょう。

【丑(うし)】

2022年は、お金の使い方に気をつけていきましょう。堅実にお金を貯めていくことを意識していきましょう。大きな投資やギャンブルなどで一攫千金を狙うと失ってしまいます。毎月決められた額を貯金したり、無駄な出費を控えたりしていくことで、金運も上昇していきます。ストレス解消などの浪費には注意しましょう。

【寅(とら)】

2022年は、金運も上昇し、臨時収入が得られやすい年です。好奇心が刺激され、いろんなものに興味がでてくるので、出費が多くなってしまいます。本当に必要なものかどうかを見極めてお金を使っていくことが、金運を維持するポイントです。出会いに恵まれるので、人からの情報をキャッチして金運につなげていきましょう。

【卯(うさぎ)】

2022年は、浪費や無駄遣いに要注意です。お金があればあるだけ使ってしまいがちになるので、貯金するお金は別にしておくとよいでしょう。常に節約をすることを意識していくことで、金運をコントロールすることができます。何事も慎重に進めていくことが大切な年になります。儲け話にうっかりと乗ってしまわないように気をつけてください。

【辰(たつ)】

2022年は、金運は低迷気味です。後先のことを考えずに使ってしまうと後悔してしまいます。計画的にお金を使うようにしましょう。しっかりと考えてから何事も行動していくようにしましょう。感情に任せて行動すると、全般的な運気も低下してしまいます。どんなときも慎重さを大切にしましょう。

【巳(み)】

2022年は、積極的に行動していくことでチャンスを掴んでいくことができます。金運は良い流れになるので、お金の管理をしっかりとしておきましょう。将来のお金について考え、投資など無理なく貯めることができる方法を見つけて資産を増やしていきましょう。

【午(うま)】

2022年は、支出が増える年になり、衝動買いには注意をしましょう。買い物に行ったついでやインターネットで、ついつい不要なものを衝動買いしてしまいます。クレジットカード払いにして気付いたら結構使っていたということになりかねません。仕事でチャンスが訪れることがありますので、無駄遣いに気を付けていくと金運も安定していくでしょう。

【未(ひつじ)】

2022年の金運は好調です。直感も冴え、金運にも恵まれるので、やりたいことにチャレンジしていきましょう。情に流されやすいところがあるので、お金についての貸し借りやうまい話には乗らないようにしましょう。

【申(さる)】

2022年は、お金を貯めることを意識していくと金運上昇が見込めます。またお金が入ってきたら、人に何かをしてあげるとお金の循環が高まっていきます。衝動買いは控え、大切なものにお金を使っていくことで開運していきます。

【酉(とり)】

2022年は、全般的に運気が上昇傾向になります。やりたいことがあれば新しいことにどんどんチャレンジしていきましょう。順調に事が運んでいきます。多少お金を使っても、お金の巡りがよい状態なので、循環していきます。資産運用についても学び、投資していくことで更に金運も高まるでしょう。

【戌(いぬ)】

2022年は、全体的な運勢は良好なものの、金運に関しては散財に気をつけていくとよいでしょう。特にストレスが溜まるとそこまで必要ではないものを何となく買ってしまったりするので、注意しましょう。不必要なことにお金を使っていないかを見直していくことで、金運も安定していきます。

【亥(いのしし)】

2022年は、全体的に不安定な一年になります。計画的にしっかりとお金を使うことを心掛けていきましょう。ネットショッピングで気軽に買ってしまうと、無駄遣いが多くなってしまいます。欲しいと思ったときにいったん冷静に考えるようにしましょう。

まとめ

2022は十二支の3番目にあたる寅年になります。十二支が使われるようになったのは紀元前1600年頃と言われています。2022年は、36年に1度の周期で巡ってくる「五黄の寅」にあたり、強い運勢をもつ年になります。

自分の考えに自信をもって行動していくことで、運気にも振り回されないようになります。あまり良くない年の人も、意識していくことで運気の流れを変えていくことができます。

The post 2022年【12干支別】あなたの今年の金運は?!開運アドバイス first appeared on SPIBRE.
掲載元:2022年【12干支別】あなたの今年の金運は?!開運アドバイス
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。