スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】1月5日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆母倉日
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ★三隣亡
  • ☆友引

【母倉日(ぼそうにち)】
「母倉日」は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。

【神吉日(かみよしにち)】
「神吉日」は、神社への参拝や、祭礼、祖先を祀ることが吉とされている日です。

【三隣亡(さんりんぼう)】
「三隣亡」は建築関係(建築工事・柱立て・棟上げなど)や移転、引っ越しが凶とされています。この日に建築をすると火難を受け、隣3軒を滅ぼすとされて忌まれる日。

【友引(ともびき)】
「友引」は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けるとよいでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争いごとなどは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、「丑の刻」(11〜13時)のみ凶です。

【今日の開運ワンポイント①】

明るい未来をイメージするためのコラージュを作成するとよいでしょう。頭の中のイメージを視覚的に見ることができると、より意識するようになります。いつも意識することで、未来のイメージが現実化しやすくなるでしょう。

あなたが望む未来のイメージに近い写真や雑誌やパンフなどの切り抜きなどを集めて、一枚の画用紙に貼っていきましょう。一枚の画用紙を見るだけで、ワクワクとした感覚になれるように仕上げるのがポイント。仕上がったらいつも目に付くところに飾っておきましょう。

【今日の開運ワンポイント②】

ゆっくりとくつろいでビジュアライゼーションをしてみましょう。あなたが望む未来をイメージの中で見ていきます。理想の未来のイメージが明確でないと、今の延長線上の未来になってしまいます。より飛躍していくためにも、「こうなりたい!」というイメージを明確にしていく必要があります。制限することなく自由にイメージしてみるとよいでしょう。

【今日のナンバー:0105】

今日のラッキーナンバーは「0105」。自分の信念を貫いていくことで、奇跡的な出来事が起こることがあります。強い思いがあるからこそ、チャンスを引き寄せてくることができるでしょう。

自分がやりたいことや目的などについてポジティブに思い描いていくことが大切です。ポジティブに未来のイメージを強化していくことで、それに応じた情報があなたのもとへとやってきます。どんなことでも望むことで可能になります。求めるものを明確にして、強い思いをもっていましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールブルー&ロイヤルブルー」。自分の思い描いている未来を信じることをサポートしてくれるカラーです。未来を思い描くのは第三の目。なかなかイメージができない人は、第六チャクラを活性化することを意識してみましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「スギライト」。深い紫色の石です。石言葉は、「守護」「癒し」「浄化」「順応」です。世界三大ヒーリングストーンと呼ばれ、ヒーリング効果が高いパワーストーンです。心身の浄化やマイナスエネルギーから身を守ってくれるので、人混みなどに出かけるときにも良いでしょう。

深いトラウマを癒し、精神と感情のバランスをとってくれます。トラブルや災難から身を守り、強力な魔除け効果があります。第六感が研ぎ澄まされ、インスピレーションを受け取りやすくなるでしょう。スギライトを身に付けることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【スギライトのキーワード】
マイナスエネルギーからの保護、癒し、霊的なものから身を守る、心身の浄化、保護、意識的な変革、ストレスを癒す、魔除け、変化への順応性、霊性を高める、インスピレーションを高める。

まとめ

今日は、引っ越し以外はOK!「丑の刻」(11〜13時)のみ凶の時間になっているので、大きなことをするのは控えましょう。それ以外の時間は吉になっています。すべてのことが上手くいくエネルギーが流れてきているので、新しいことを始めるのも問題ないでしょう。

The post 【今日の開運占い】1月5日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】1月5日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。