スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】1月11日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆甲子の日
  • ☆一粒万倍日
  • ☆天赦日
  • ☆天恩日
  • ☆友引

【甲子の日(きのえねのひ)】
甲子の日は、十干十二支の60日周期で1番目に当たることから縁起の良い吉日とされています。子(ねずみ)は大黒天の使いであり、七福神としても有名です。財運、金運、出世運、商売繁盛をもたらしてくれる大黒天を祀る日です。長く続けたいことをスタートさせましょう。お金の貸し借りなど長引かせたくないことは控えておきましょう。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。月に約5日、年間約60日あるので、日常的にも取り入れやすいでしょう。

【天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)】
天赦日は、神様が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日と言われています。日本の暦の上で最高の吉日になります。天赦日は、年に5~6回あります。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いでしょう。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けるとよいでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争いごとなどは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、「丑の刻」(11〜13時)のみ凶です。

【今日の開運ワンポイント①】

甲子の日、一粒万倍日と天赦日が重なる日は最強・最高の開運日。この日に始めたことは、とても運の良い流れに乗っていくことができます。新しい一歩を踏み出していくのには、最適です。やりたかったことを始めてみましょう。運気の良い日に一歩踏み出すことで、流れがよくなっていきます。長く続けたいことを始めてみるとよいでしょう。好きな人がいる人は、アプローチをしてみるのもよいかもしれません。

【今日の開運ワンポイント②】

今日は最良の運気の流れを思う存分利用しましょう。何か新しく始めることがない方は、自分と向き合ってやりたいことを見つけてみましょう。計画を立てて、「やる!」と決めることが大切。決めることでエネルギーが流れていくので、この日の運気の恩恵を受けることができるでしょう。

【今日のナンバー:0111】

今日のラッキーナンバーは「0111」。自分が望んでいることが実現しやすくなっています。望んでいることに思考をフォーカスさせていきましょう。やりたいことがある人は、積極的に行動していくことで、形になっていきます。直観に従って行動していきましょう。恋愛でも新たな恋が始まるチャンスです。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「レッド&イエロー」。興味があることに対して、好奇心が満たされるように行動していきましょう。楽しいことは夢中に取り組んでいくことができます。楽しいからこそ、やる気がでてくるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「サンストーン」。別名「へリオライト」の石言葉は、「情熱」「勇気」です。太陽神の石、勝利の石とも言われており、あらゆることを成功へと導いてくれます。

何か新しくスタートさせるときや、新たにチャレンジするときにサポートしてくれるでしょう。潜在的な能力を開花したい人は、サンストーンを身に付けることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【サンストーンのキーワード】
勝利、成功、チャンスを掴む、行動力、自信、決断力、目標達成、試験や受験、才能開花、潜在意識を覚醒、前向きな気持ち、積極性、トラウマからの回復、邪気を祓う、活力。

まとめ

一粒万倍日と天赦日、天恩日が重なる日は最強・最高の開運日。新しい人生の始まりを祝福してくれているかのような、流れがきています。この日に始めたことは長く続いていくので、お祝い事だけではなく、あなたがやりたかったことを始めてみましょう。

▶︎2022年【最強の開運待ち受け画像】恋愛運・金運・幸せ運気上昇はこちら

The post 【今日の開運占い】1月11日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】1月11日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。