スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【お嬢様度診断】あなたは凡人?浮世離れしたお姫様?!

スピリチュアブレス 

お嬢様度,診断
”お嬢様”と聞くと、自分とはかけ離れた存在に感じますか?それとも憧れの存在ですか?実は案外、身近な存在かもしれません。

こちらの心理テストでは、あなたの心の奥底に眠るお嬢様度合いを診断し、日々の行動や考え方の傾向も暴いてみたいと思います!

【診断テスト】

友人とアフタヌーンティーにきたあなた。3段スタンドにはたくさん美味しそうな食べ物が乗っています!まずどれから食べる?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:いちごムース
  • B:ベーコンのキッシュ
  • C:バタースコーン
  • D:サンドイッチ

A:いちごムースと答えたあなた

Aを選んだあなたのお嬢様度は「20%」です。

あなたは非常に庶民派な金銭感覚の持ち主で、お嬢様という言葉には無縁の存在です。贅沢をするのは、一年に数回ある誕生日やクリスマスのイベントの時だけ。自分へのご褒美といえばコンビニスイーツで充分、という考えの持ち主です。

基本的に、”最低限のものがあれば事足りる”と考えており、生活全体がミニマリストに近いかも。実は貯蓄しているお金は多いですが、何に使えばいいかよくわからないというのが本心なのではないでしょうか。

何かを購入するときも特にこだわりがないので、安く叩き売られているものを適当に買ってしまうことが多そう。もう少し買い物に対して自分の軸を明確に定める方が、有効なお金の使い方が出来るでしょう。

B:ベーコンのキッシュと答えたあなた

Bを選んだあなたのお嬢様度は「70%」です。

あなたは「健康にいい」や「環境にいい」というような売り言葉に非常に弱く、その結果高級志向になっているタイプ。実際にその効果がどうであれ、”丁寧な暮らしをしている”ということに満足感を覚えやすいようです。

周りからはわかりづらいお金の使い方をするので、凡人だと思われがち。しかし、一緒に買い物に行ったときに大胆な金銭感覚に驚かれることが多いのではないでしょうか。

自分の納得のいくものを身につけ、食べるあなたの信念はとても素敵です。ただ、こだわりが強すぎると誰かと一緒に住むときに妥協点を探すのが難しくなりそう。ここぞというところにお金をかけるため、メリハリをつけた判断が出来るようになるといいですね。

C:バタースコーンと答えたあなた

Cを選んだあなたのお嬢様度は「50%」です。

買い物上手なあなたは、持ち物はブランド物を揃えており、周囲からはお嬢様なのではないかと思われることも多いかも。しかし、フリーマーケットや古着屋さんを上手く活用しているだけで、そこまで散財するタイプではありません。

自分が高級なものが好きというよりは、「周りから憧れられたい」という欲求が本心。そのため消耗品や食品にはあまりお金をかけません。一人で日々生活するぶんには、どちらかというと凡人寄りの金銭感覚に近いかも。

生粋のお嬢様気質の人とは性格があまり合わないため、友人になるのは比較的似た金銭感覚の持ち主ばかりでしょう。過去に貧しく苦労した経験がある人も多いので、それらも全て分かち合えると絆が生まれやすいのかもしれませんね。

D:サンドイッチと答えたあなた

Dを選んだあなたのお嬢様度は「90%」です。

あなたは買い物をするときに値札を見ず、自分が欲しいと思ったものを直感で購入する生粋のお嬢様気質です。特に一点物やオリジナル商品には目がなく、高額なものを買ってしまいがち。「安いもので我慢するほうが心が貧しくなる」という価値観の持ち主です。

また、付き合う相手にも同じような金銭感覚を求めるため、ケチな男性は恋愛対象外。年上で稼ぎの多い人に”心の余裕”を感じて惹かれやすいはず。食べに行くお店は同年代の人とは行けない高級店が多いので、どうしても浮世離れしているように感じられやすいかも。

一方で持ち前の気前の良さと鈍感さから、利用されることもしばしばあるので注意が必要です。特に距離の近い友人ほどあなたに「妬み」の感情を向けてしまう可能性が。高級品はあまり自慢しすぎないほうが身のためです。

まとめ

いかがでしたか?特に金銭感覚がずれてしまうと、会話や付き合いに違和感を感じてしまうもの。知らない間に”お嬢様”になりすぎてしまわないように、これを機に見直してみてくださいね。

The post 心理テスト【お嬢様度診断】あなたは凡人?浮世離れしたお姫様?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【お嬢様度診断】あなたは凡人?浮世離れしたお姫様?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。