スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】1月14日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆一粒万倍日
  • ☆天恩日
  • ☆神吉日
  • ☆大安

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。月に約5日、年間約60日あるので、日常的にも取り入れやすいでしょう。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いでしょう。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。

【今日の開運ワンポイント①】

今日は、吉日がたくさんあり一日運気の良い流れがきています。神社に祈願に行ったり、新しいことを始めたりするのにも良いでしょう。神様に願いを祈り捧げるために、御祈祷して頂くのも良いでしょう。祈祷料は神社によって異なりますが、3千円から1万円くらいで御祈祷して頂けます。

【今日の開運ワンポイント②】

朝7時から9時までの2時間を「辰の刻」と呼びます。辰=ドラゴンということで、ドラゴンタイムと言われています。この時間は良い気が流れている時間になります。特に今日は良い運気の流れてきている日なので、存分に良い気を取り入れるために、朝は窓を開けて良い気で部屋中を満たしていきましょう。またウォーキングなどをして身体に良い気を取り入れていくのもよいでしょう。

【今日のナンバー:0114】

今日のラッキーナンバーは「0114」。あなたがやりたいと思うことを積極的にやっていき、コツコツと努力を重ねていくことが大切です。習慣化することで続けていくことができるでしょう。どんなことも達成するためには、ある程度の努力が必要です。努力をしているからこそ、見える景色があります。目標を明確に設定し、「絶対できる」という強い意志をもって進んでいきましょう。信じて前向きに考えることで、諦めることなく進んでいくことができるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「グリーン&レッド」。やりたいことをどんどんとやっていく勇気をもたらしてくれるカラーです。やりたいからこそ、内なる情熱が湧き出てくるでしょう。情熱の赴くままに、行動していきましょう。行動するからこそ、手に入れることができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ホワイトオパール」。虹色に輝くホワイトオパールの石言葉は、「真実」「希望」「潔白」「友情」です。希望をもって、前向きに行動していくことをサポートしてくれるでしょう。不安感や心配などのネガティブな気持ちを取り去り、いつも希望をもっていられるようにしてくれます。

円滑なコミュニケーションをもたらしてくれます。不安な気持ちが強い時には、ホワイトオパールを身に付けることで自信をもたらし、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。別名「キューピッドストーン」と呼ばれ、愛する人を引き寄せ、恋愛成就に役立ちます。感性や感覚を呼び起こし、クリエイティブな活動に役立つでしょう。

【ホワイトオパールのキーワード】
希望、幸福感、チャンスを掴む、感情を安定、出会い運、恋愛成就、子宝、自信、感性を高める、直感力、独創性、アイデア、運気向上、自己表現、自由、活力、才能を開花。

まとめ

今日は、一粒万倍日、天恩日、神吉日、大安と一日何をするのにも吉日です。良い運気の流れを取り込みたい方は、意識して何か始めてみるなど、運気の流れに乗れるようなことをしましょう。運気の良い日はショッピングをしてお気に入りのものをゲットするのも良いでしょう。

▶︎2022年【最強の開運待ち受け画像】恋愛運・金運・幸せ運気上昇はこちら

The post 【今日の開運占い】1月14日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】1月14日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。