運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

タロットカード【世界】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

更新日:

ブログ名:スピリチュアブレス 様

タロットカード【世界】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事
タロットカードの大アルアナの最後のカード、21番目は「世界」です。物語の最後が近づいていることを表すカードですが、自分自身の物語が終わるというよりは、色々と体験してきた経験のひとつが終わりを迎える、完結するという意味があるのです。



【カードの絵の解説】

タロットカード 世界
A.月桂樹の葉に囲まれた女性が躍っています。この輪は卵や子宮をも表しています。また上下にある赤いリボンは、∞(無限)を表してもいるのです。

B.この女性は、実は男性でもあるとうい、両性具有者であるという説もあります。身体に掛けた布で、性器を覆いかくしています。男性性と女性性を持ち合わせた完璧さを表しています。

C.輪の中の女性の両手は、魔法の杖を持っています。これはタロットカードの始まりである、魔術師の魔法の杖なのです。

D.カードの四隅には獅子(火)、牡牛(地)、人(風)、鷲(水)の天使がおり、あなたの個性を守り、最大限に発揮できるように力を貸してきました。

世界のカードの意味

タロットカードの最後のカード、世界は、タロットの中でも最もよいカードのひとつです。

「0」から始まったタロットカードは、この世界のカードで終わり、望んでいたことが叶ったり、目標を達成できたりすることを表しています。

すべての矛盾、葛藤、苦労が終わり、完全なる調和と完成を暗示しているのです。

また、再び「0」に戻るという輪廻の象徴でもあり、終わることのない永遠を表しているのです。



世界のキーワード

【正位置】
・成就
・完成
・総合
・永遠不滅
・完全制覇
・優勝

【逆位置】
・衰退
・低迷
・調和の崩壊
・未完成
・不完全
・不満

世界の正位置の意味

【恋愛】
最高の相手と巡り合えそうです。またカップルは周囲に祝福を受けて幸せな結婚をするでしょう。結婚しているカップルは、子宝にも恵まれます。国際結婚をするカップルもありそうです。

【仕事】
頑張ってきた努力が認められ、目的を達成できそうです。また競い合ってきたライバルに勝てたり、自分がやってみたかった仕事や天職にもつけそうです。リーダーシップを取って頑張れば、目標を見失わずに達成できるでしょう。
役所関係、銀行、冠婚葬祭関係の仕事と縁があります。

【金運】
突然スポンサーが現われたり、お金に困らなくなります。しっかり貯蓄することで、一定の財産を築くこともできそうです。ギャンブル運もあります。思っていた以上の報酬を得ることもできそうです。

世界の逆位置の意味

【恋愛】
ふたりの関係がマンネリ化してきそうです。不平不満が募って浮気に走ったり、相手に気持ちを理解してもらえずに、失恋してしまったり、もう少しで結婚というところで、残念ながら別れが待っていたりしそうです。

【仕事】
スランプに陥って、目標を見失ってしまいます。あるいは孤立したり、自分のやり方を見直さないでいると、失敗に終わります。しっかりと計画と準備を整えてからとりかかりましょう。今の時点で転職をすると、自分が思ってもみなかった苦労に直面する恐れもあります。

【金運】
無駄遣いに走ってしまいそうです。ギャンブルなどで一貫千金を夢見ると大損をしてしまいます。残念ながら自分が思っていたような収入は得られそうにありません。また、突如仕事を解雇されたりすることも考えられます。


ワンオラクルによる占い

質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「世界」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
タロットでは、基本的に正位置がでるとYES、逆位置が出るとNOと見なします。カードの種類で判断するのであれば、「世界」YESを表しています。

【今日の運勢】
何かをやり遂げるには、とてもよい日です。ただし、計画を立てておきながら挫折すると運を落としてしまうかもしれません。今日は何かを辞めるのではなく、何かを完結する日、完成させる日だということを心にとめておきましょう。

【ファッション】
もし夏祭りなどに出向くなら、浴衣がおすすめです。季節的に違うのであれば、着物やエスニック調のファッションを心掛けてみましょう。ラッキーカラーはグリーンです。

【食事】
大勢の仲間で楽しみながら食べる食事がおすすめです。BBQや中華料理、バイキングなどがよいでしょう。お弁当を持って仲間とピクニックに出かけるのも吉です。

【ラッキー・スポット】
歌舞伎や能などの伝統芸能を楽しんだり、歴史や文化を楽しめるような行事に参加したりすると開運に繋がります。もしくは昔の名作映画などを家庭で楽しむのもよさそうです。


まとめ

「世界」のカードは、成就と更新を暗示しており、苦労や紆余曲折を乗り越え、心のバランスを整えながら、完璧に物事を成し遂げることを表しています。そしてそれまでに掲げていた目標を達成できたなら、さらに上を目指して努力を惜しまないで頑張るという、人間の成長についてを、このカードは主題としているのです。

タロットカード【世界】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事
タロットカード【世界】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事
スピリチュアブレス

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.