スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【射手座】の仕事運は?!性格から読み解く才能・使命・適職とは?!

スピリチュアブレス 

射手座,仕事運
自由奔放な射手座ですが、実は周囲をアッと驚かせるほどの器用さと才能を秘めています。12星座の中でも屈指の天才タイプで知られる射手座。才能を発揮するためには、自分に適した仕事に就くことが非常に大切です。

今回は、そんな射手座の性格から仕事の才能・使命・適職をご紹介します。

【射手座】基本の性格

射手座は、自由な考え方を持つ星座で、冒険を何よりも求めています。

射手座は、常識やルールを重要視する星座ではありません。その代わりに、自由と冒険を何よりも重要視しています。仕事ではつまらないルールに縛られるとやる気を失ってしまい、精神状態が悪くなることも。いつも自分を更新したいと願っていますから、「ここではないどこかへ」という感覚が強くあります。

それゆえに、自分に向いていないと思った会社はすぐさま辞めてしまうこともあるでしょう。自由な社風を持った会社や職種か、ルールがあっても単独行動を許可してくれる環境であれば長続きします。

【射手座】仕事運

射手座は、自由に何でもこなしてしまう仕事運に恵まれています。

射手座は、一見するとチャラチャラしていると勘違いされることがあります。ルールが大嫌いな自由人で、指示通りに行動することに苦手意識を持っていることもあるでしょう。ですが、本来の射手座は12星座の中でも屈指の天才タイプ。ルールでがんじがらめにしなければ、射手座は何でもササッとこなせる器用さを発揮します。

どんなことでも簡単に成し遂げてしまいますが、仕事のクオリティが精神状態に左右されてしまうことも。持ち前の器用さを発揮できるか否かが、射手座の仕事運の最大のポイントと言えるでしょう。

【射手座】才能・使命

射手座は、感覚的に物事を捉える才能に恵まれています。

射手座は自由な人物ですから、物事の捉え方も非常に自由です。感覚的に全体像を捉え、あっという間に業務をこなしてしまうことでしょう。生まれつき頭がよく賢いので、他の人よりも器用でなんでもこなせる天才タイプなのですが、興味のないことには途端に雑になってしまう一面も…。恵まれた才能を発揮するためには、仕事内容に興味を持てる職種に就くことが最低条件となります。

射手座は、自分を高め続ける使命を授かっています。

天才タイプゆえに少しの労力で仕事をこなせてしまうので、いつも本気を出しているようには見えない射手座。チャラチャラしている自由人だと誤解されやすいのですが、射手座はもともと自分を高めることが大好きです。ストイックですから、自分の限界に挑戦することに関心があり、向上心旺盛です。現状に満足せず、いつも自分を高め、更新し続けることがあなたの使命なのです。

【射手座】適職

射手座は、知識を取り扱う職業に適性があります。知的好奇心が旺盛で物知りでもありますから、知識を取り扱う職種がお勧めです。射手座は、12星座で一番の「先生」の星座でもありますから、教職や塾講師など、何かを教え授ける仕事にもよく向いています。

知識を取り扱う仕事以外には、自由な働き方ができる職種も非常によいでしょう。ルールに縛られる平社員よりは、独立したり、自営業で働いたりすることも向いているタイプです。

【射手座】仕事の相性

牡羊座、獅子座、天秤座、水瓶座の四星座は、あなたに良い影響を与えてくれます。

自由で自分を高めることに関心があるあなたは、ときに人から身勝手だと勘違いされることがあります。あなたの個性と価値観を理解してくれる星座ならよい関係を築けるでしょう。牡羊座と獅子座はあなたに共感を示してくれますし、天秤座と水瓶座はあなたの目的を応援してよいアイデアを与えてくれますよ。

双子座はライバルになりやすいものの、良い刺激を与え合えます。

知識を取り扱うことに才能があるあなたですが、基本的に哲学的や雑学のような知識に適性があります。もちろん、興味があるのもその分野です。双子座も頭がよく知識欲が旺盛ですが、流行に流されやすかったり、豆知識を好んでいたりします。分かり合えそうで分かり合えず悶々とすることもありますが、お互いによい刺激を与え合える組み合わせです。

【射手座】転職を考える時

射手座は、退屈で代わり映えしない環境には長くいられません。射手座は、常に自分を高め、アップデートしたいと考えています。新しいことが好きで、既にやったことのある内容には興味を持つことができないという性質もありますから、いつも「新鮮!」と思えるような環境が必要なのです。

ルールだらけで代わり映えしない職場からはサッサと転職してしまうでしょう。新しい考え方を持っている職場を探すか、独立することがお勧めです。

まとめ

射手座は天才タイプですが、いついかなるときも能力を発揮できる人物ではありません。自分に適した環境が整っていてはじめて力を発揮しますから、自分に合った職場を見つけてくださいね。

The post 【射手座】の仕事運は?!性格から読み解く才能・使命・適職とは?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【射手座】の仕事運は?!性格から読み解く才能・使命・適職とは?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。