スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】2月19日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ☆神吉日
  • ★不成就日

【先勝(せんしょう、さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中にすませておきましょう。何ごとも急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすとよいでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など大きな転機になることは避けるとよいでしょう。静かにゆっくりと過ごし休息に当てるのに良い日です。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ポイントは、不要なものを手放していきましょう。不要なものに囲まれていると運気もダウンしてしまいます。いらないものを処分してスッキリとシンプルにすることで、気の巡りも良くなっていきます。身の周りのことを見直してもういらなくなっているものをチェックしてみましょう。

断捨離することで開運していきます。特にクローゼットの中で着ていない服は処分しましょう。過去の自分が買ったものは、過去のエネルギーになります。衝動買いやストレス発散のために買ったものは、ネガティブなエネルギーになるので、処分するだけでも大きく運が開けていきます。

【今日のナンバー:0219】

今日のラッキーナンバーは「0219」。「物事はきっと上手く進んでいく」と明るい方向を見て進んでいきましょう。そうすることで、あなたの目的や使命を果たしていくことができます。嫌なことがあっても、くよくよしないで前向きでいることを心掛けてください。ネガティブなことにどっぷりとはまることなく、好転していくことができます。目的や使命に思考をフォーカスしていきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ライラック&バイオレット」。必要なくなったものは手放していきましょう。手放していくからこそ、新たに入ってきます。古い思考を手放していくことで、新しい思考になり、古い物を手放していくことで、新しい物がやってきます。今のあなたに合ったものにリニューアルしていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アポフィライト」。アポフィライトの石言葉は、「悟り」「洞察力」「直感力」「高次元」「霊力」「予知能力」「希望」「勇気」です。精神性を高めて、新たにチャレンジしていく勇気と行動力を与えてくれます。夢や目標達成したい人がアポフィライトのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

迷いや不安感などのネガティブな思考パターンを解放し、前向きな気持ちで進んでいくことができます。浄化作用に優れたパワーストーンなので、アポフィライトのクラスターの上にアクセサリーなどを置いて浄化することもできます。

【アポフィライトのキーワード】
直観力、浄化効果、明晰性、心の安定、予知能力を開発、チャネリング能力開発、カルマの解消、ネガティブな思考パターンを解放、洞察力、ひらめき、空間の浄化、意識を高める、悟り、純粋さ、優しさ、穏やかさ。

まとめ

今日は「不成就日」になるので、新しいことを始めないようにしましょう。何事も成就しない日はゆっくりと過ごすのが一番。自分と向き合う時間や、不要なものを手放す時間にしていくことで、気の巡りを調整していきましょう。執着して手放せずにいると循環しなくなってしまいます。手放すからこそ、新たなより良いものが入ってくると意識していくことで、手放すことが簡単になるでしょう。

The post 【今日の開運占い】2月19日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】2月19日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。