運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】教えるの夢が出てくる12の意味とは

投稿日:

ブログ名:スピリチュアブレス 様

夢占い 教える

夢占いで教えるという事は、貴方の中にある願いや本音が表れたものである事が多いようです。夢占いとしては何を教えるのか、どの程度の人数に教えるのかによって吉凶に解釈が分かれるのが特徴と言えます。貴方は誰にどんな事を教えていたのでしょうか?



【吉兆の夢占い】

勉強を教える

年下の子や同級生などに勉強を教えるような場合、夢占いでは今の貴方が自分の実力や知識に自信を持っている事を意味しています。貪欲に新しい事を学ぼうとする貴方の姿勢が、より運気を高めると考えられます。

今後、実際に人を指導するような役割が与えられるかもしれません。その役目を積極的に受け容れる事で、貴方自身も更に成長出来る事を夢占いは教えてくれています。

スポーツを教える

インストラクターなどになって自分以外の誰かにスポーツを教える場合、周囲からの評価が高まり勉強を教える場合と同様に今の貴方が自分に自信を持っている事を意味する夢占いとなります。

仕事を教える

先輩や上司の立場となって自分が誰かに仕事を教える場合、貴方が自分の仕事に対して高い意欲を持っている事を意味する夢占いとなります。仕事に対するやる気や気力が高まっている時期であり、精力的に仕事や役割に取り組めている事を暗示しています。

その前向きな姿勢がより運気を開けてくれるでしょう。

料理を教える

誰かに料理を教える場合、今の貴方が気力、体力共に満ち溢れている事を表す夢占いとなります。日々が楽しく充実しているサインです。何をやっても物事が上手く進むような時期ですので、新しく何かを始めるには良いタイミングである事を夢占いは示しています。

ピアノを教える

自分が先生になってピアノを教える場合、今の貴方が精神的にとても安定している事を夢占いは示しています。物事が順調に進む時期ですので、積極的に行動する事でより運気が開けるでしょう。

ダンスを教える

貴方が講師やコーチとして誰かにダンスを教える場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。やる気や気力といったものが高まっている時期ですので、何かを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。心躍るような幸運に恵まれるサインです。

またダンスを教える相手が異性だった場合、恋愛運の上昇を表す夢占いとなります。お付き合いしているパートナーとの関係性も良好であり、片思い中の人も告白をしてみると良い返事がもらえる可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

一人に何かを教える

マンツーマン体制の家庭教師のように、誰か一人に対して何かを教える夢が印象的だった場合、自分の抱える秘密を誰かに伝える事が、最終的には良い方向へと物事が収まる結果となる事を意味する夢占いとなります。



【凶兆の夢占い】

電話番号を教える

自分以外の全く見知らぬ誰かに自宅や携帯の電話番号を教えるような場合、今の貴方が周囲の人ともっと繋がりたい、コミュニケーションを持ちたいと感じている事を意味する夢占いとなります。

異動や転居などによって今までとは全く違う環境に身を置く事になり、まだ周囲と馴染み切れておらず、寂しさや孤独を感じているのかもしれませんね。

また知人に電話番号を教えていたなら、その相手ともっと親しくなりたいと貴方が考えている事を夢占いは教えてくれています。貴方の方から積極的に周囲の人とコミュニケーションを取るように努める事で運気が開けるでしょう。

数学を教える

漠然と何かを教えるのではなく、具体的に数学を誰かに教えるような夢が印象的だった場合、夢占いでは日々の生活に何らかの不満を抱えている事を意味しています。

何かストレスに感じるような事や周囲の人に言いたい事があったとしても、言い出せずに悶々としてしまっているのかもしれません。上手に気分転換するなどして、ストレス発散するようにして下さいね。

複数人に何かを教える

学校で授業をするように、一人に対してではなく数名に何かを教える夢が印象的だった場合、貴方が人には知られたくないと思っていた秘密が暴露してしまう恐れが高くなっている事を夢占いは示しています。

ここだけの話と言っても、人の口に戸は立てられないという事なのでしょうね。

大勢に何かを教える

数名といったレベルではなく、十数名や数十名といった多くの人に何かを教える夢が印象的だった場合、秘密の暴露によるある程度のリスクは想定内だったとしても、それ以上に被害が大きくなる事を暗示する夢占いとなります。

【重要なメッセージ性のある夢占い】

子供に何かを教える

自分よりずっと幼い子供に何かを教える場合、貴方が自分の中にある幼さを自覚しており、それを改めたい、もっと成長したいと考えている事を夢占いは示しています。


学生の頃には学校や塾の先生から何かを教わるというのは当たり前の事ですが、逆に誰かに何かを教える立場になるというのは少ないかもしれません。それでも社会に出ると先輩として後輩に仕事や技術を教える機会もあり、それが貴方の人としての自信に通じる事が夢占いの解釈にも表れるようです。

【夢占い】教えるの夢が出てくる12の意味とは
【夢占い】教えるの夢が出てくる12の意味とは
スピリチュアブレス

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.