スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【数秘カラー占術】人間関係の強み&弱みとは?*By LOTUS COLOR

スピリチュアブレス 

数秘カラー

『数には神秘的な意味がある』

自分の色と数を知ることで、長所を伸ばし自分の生まれ持った才能を開花することもできるでしょう。

数秘カラーでそれぞれの数の持つ人間関係における強みと弱みを、【カラーセラピスト・数秘セラピスト】の【LOTUS COLOR】鈴木 里彩さんに紹介してもらいます。

■数秘術の出し方:あなたの数字は?

■基本ナンバー:ライフパスナンバー

人の持つ数字の中でも一番基本となるナンバーが[ライフパスナンバー]です。

ライフパスナンバーは生年月日を基に割り出され、その人の持って生まれた性質や、人生において通っていく道、才能などを表しています。

■ライフパスナンバーの出し方

①生年月日(西暦)の数字を分解し、足していきます。

②最終的に1~9の一桁、もしくは11、22になるまで繰り返します。

例)1982年8月9日生まれの人
1+9+8+2+8+9=37
3+7=10
1+0=1

ライフパスナンバー 1

例)1977年10月13日生まれの人
1+9+7+7+1+0+1+3=29
2+9=11

ライフパスナンバー 11

【1】の意味

人間関係における強み

【1】の人の人間関係における強みは、厚い義理人情です。

情に厚く、人との繋がりを大切にします。自分の家族を始め部下や友人、職場の人にも絆を感じ、相手のために行動をすることができる人です。情熱があり、行動力や決断力があるので人からも頼られるでしょう。発言力もあるのでリーダーとして人を率いて、ともに成功の喜びを味わうこともできます。

人間関係における弱み

【1】の人の人間関係における弱みは、感情の強さです。

情熱的ですが、自分の感情が先走ってしまうことがあります。自分の意見が通らないと不満を抱えてしまうこともありそうです。恋愛面では相手に自分の感情を受け入れてもらえなかったり、相手との関係に満足できなかったりすると不満を抱え、怒りや妬みに変わってしまいます。自分の強すぎる感情を客観的に見るようにしてください。

【2】の意味

人間関係における強み

【2】の人の人間関係における強みは、社交性の高さです。

南国の太陽のように温かい雰囲気を持ち、笑顔の絶えないあなたのまわりには多くの人が集まってきます。どんな人とでも仲良くでき、ともに楽しい時間を過ごすことができる人です。あなたの近くにいることで、多くの人は元気を与えられます。明るく陽気で人が好きなので、エンターテイメント性を発揮して人を喜ばせることもできるでしょう。

人間関係における弱み

【2】の人の人間関係における弱みは、人からのトラウマです。

人との交流が好きな性格ですが、人間関係で傷ついてしまうと後を引いてしまいます。人付き合いが苦手になり、引きこもってしまうこともあるでしょう。人と関わりを持つことが怖くなってしまうのです。また相手に依存してしまうこともあります。人との距離感をしっかりと保つことで、自立をすることができるでしょう。

【3】の意味

人間関係における強み

【3】の人の人間関係における強みは、ユーモアセンスです。

あなたは真昼の太陽のように輝き、自分の個性を発揮できます。いつも明るく、ユーモアに溢れて人に希望を与えられる人です。好奇心旺盛で知識欲があるので、自分の知識から人を楽しませることができるでしょう。ポジティブで楽しさに溢れ、まわりの人を明るい気持ちにさせることもできます。クリエイティブな才能もあるので、斬新なアイデアを出すこともできます。

人間関係における弱み

【3】の人の人間関係における弱みは、責任感の欠如です。

子どもっぽく、わがままな面があります。責任が必要なことや、忍耐力が必要なことには逃げ出してしまうこともあるでしょう。楽しいことだけをしていたいのです。飽き性な面もあるので、始めたことにすぐに飽きてしまうこともあります。どんなことでも続けてみることや、自分のやることに責任感を持つようにしましょう。

【4】の意味

人間関係における強み

【4】の人の人間関係における強みは、協調性です。

あなたはバランス能力があり、どんな場所でも上手くやっていくことができます。安心で安全な状況を望み、多くの人と協調することができる人です。細かな仕事もこつこつとまじめにこなすことができるので、人からの信頼を集めることもできます。責任ある仕事を任されたり、人からの相談を受けたりすることも多くあるでしょう。

人間関係における弱み

【4】の人の人間関係における弱みは、まじめすぎることです。

イレギュラーなことが苦手な面があります。自分の価値観に合わない人を苦手としてしまうこともあるでしょう。個性的な人や、人とは違う行動をする人には嫌悪感を感じてしまいます。また人に合わせすぎるあまり、八方美人や優柔不断と思われてしまうこともありそうです。時には自分の意見をしっかりと出すようにしてください。

【5】の意味

人間関係における強み

【5】の人の人間関係における強みは、自由な心です。

あなたには自由な遊び心があります。冒険心が旺盛で、様々なことにチャレンジすることができる人です。自分の経験から学ぶことができ、多くの人に影響を与えることもできます。多才で器用なので、どんなことでも上手くこなすことができるでしょう。フィーリングやインスピレーションで人を楽しませることもできます。

人間関係における弱み

【5】の人の人間関係における弱みは、刺激を求めすぎることです。

人生において自由を重視するため、常に新しいことを求める傾向があります。仕事などでも同じ場所にとどまることが苦手で、すぐに目移りしてしまうことがありそうです。刺激を求め、常に新しいことにチャレンジしようとするでしょう。好奇心旺盛なのは素晴らしい長所ですが、挑戦の先に得たいものを明確にしておくようにしてください。

The post 【数秘カラー占術】人間関係の強み&弱みとは?*By LOTUS COLOR first appeared on SPIBRE.
掲載元:【数秘カラー占術】人間関係の強み&弱みとは?*By LOTUS COLOR
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。