スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【心が綺麗な人】水に映ったものでわかるあなたのピュア度は?!

スピリチュアブレス 

心が綺麗な人,診断
心は、心理学においては水で表現されることが多いモチーフです。そんな水に映ったものからあなたの心の状態が分かってしまうのです。

今回は、心が綺麗な人か否かを水に映ったものからピュア度で診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.あなたは今、水を覗き込んでいます。水に映ったものは、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:老人姿の自分
  • B:今の姿の自分
  • C:幼少期の自分
  • D:異性になった自分

A:老人姿の自分と答えたあなた

老人姿の自分と答えたあなたのピュア度は、50%です。

老人姿の自分は、大人びた感性を意味します。老人姿の自分を選んだあなたは、実年齢よりも精神年齢が高いタイプのようです。そんなあなたですから、ピュア度は高くも低くもない50%と言えるでしょう。屈折しているわけではありませんが、純粋過ぎて危なっかしいような人物でもありません。

そんなあなたがピュア度を磨くためには、童心を思い出すことが吉。小さい頃の趣味に再挑戦してみると、童心を思い出してよりピュアになれますよ。

ただし、あなたは大人びた性格と子供っぽい性格のバランスが非常によいタイプです。むりにピュア度を高めようと意識しなくても魅力的ですから、ありのままでいるといいでしょう。

B:今の姿の自分と答えたあなた

今の姿の自分と答えたあなたのピュア度は、30%です。

今の姿の自分は、自信があることを意味します。今の姿の自分を選んだあなたは、等身大の自分に自信を持っているようです。ピュア度は幼さを意味しますから、等身大のあなたのピュア度はそこまで高くはありません。実年齢に見合った精神年齢をしているので、幼稚さのない安定した人物と言えそうです。

そんなあなたがピュア度を磨くためには、謙虚に振る舞うことが吉。自信だけでなく、謙虚な振る舞いができるようになれば、ピュアな印象を与えられます。

ただし、あなたは子供っぽくなるほどまでピュア度を高める必要はあまりありません。等身大の自分に自信を持つことはよいことですから、今のままのあなたで十分魅力的ですよ。

C:幼少期の自分と答えたあなた

幼少期の自分と答えたあなたのピュア度は、80%です。

幼少期の自分は、童心を隠し持っていることを意味します。幼少期の自分を選んだあなたは、実年齢よりも精神年齢が低いタイプのようです。そんなあなたですから、ピュア度はかなり高い80%と言えるでしょう。大人として振る舞うことよりも、自分の願望や本音通りに行動することが得意な人物です。

そんなあなたがピュア度を磨くために必要なことは、とくにありません。むしろ、ピュア過ぎて傷つきやすいところもあるので、シビアになる練習をすると吉です。

大人びた感性を磨くことで持ち前のピュアさが安定しますから、意識してみてください。素直なだけでなく、大人びた性質を持つことができれば、人間的にひとまわり成長できますよ。

D:異性になった自分と答えたあなた

異性になった自分と答えたあなたのピュア度は、100%です。

異性になった自分は、想像力の高さを意味します。異性になった自分を選んだあなたは、非現実的なことを受け入れられるピュアな性格。そんなあなたですから、ピュア度はMAXの100%と言えるはずです。あまりにピュア過ぎて周りを驚かせることがありますから、天然な不思議ちゃんタイプです。

そんなあなたがピュア度を磨くためにするべきことは、一つもありません。むしろ、ピュア過ぎて周りから浮いてしまうことがありますから、現実的な考えを持つことが大切。

現実的に物事を考えられるようになると、想像力の高さを長所として使えるようになります。ピュア過ぎないように自分をコントロールできれば、もっと魅力的な人物になれますよ。

まとめ

ピュア度が高くても低くても、あなたの心が綺麗であることは変わりありません。心の綺麗さは個性ですから、自分の心に自信を持ってくださいね。

The post 心理テスト【心が綺麗な人】水に映ったものでわかるあなたのピュア度は?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【心が綺麗な人】水に映ったものでわかるあなたのピュア度は?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。