スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】3月27日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ☆天恩日

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けるとよいでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争いごとなどは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻(11〜13時)のみ凶です。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いでしょう。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【今日の開運ワンポイント】

今日は大明日になり移動が吉。神吉日ということで、吉方位の神社に参拝してみましょう。九星気学から見る吉方位をご紹介します。九星気学では生まれ年で決まる「本命星」と呼び、本命星に応じた吉方位をご紹介します。

【本命星の出し方】
吉方位は九星気学の本命星から見ていくことができます。本命星は誕生日の西暦4桁の数字を足していきます。2桁になる場合は、1桁になるように更に足していきましょう。1桁の数字から「11」を引いてマイナスを取った数字が本命星になります。家から見て吉方位にお出かけしてみましょう。

例えば、1988年生まれの場合は、1+9+8+8=26、2+6=8、8-11=-3 【3】になるので三碧木星です。最後に出た数字を見ると本命星が分かります。本命星の吉方位をチェックしましょう。

1 → 一白水星、2 → 二黒土星、3 → 三碧木星
4 → 四緑木星、5 → 五黄土星、6 → 六白金星
7 → 七赤金星、8 → 八白土星、9 → 九紫火星

3月27日の吉方位をご紹介します。

【一白水星】東・西
【二黒土星】なし
【三碧木星】北東・南西
【四緑木星】東・西
【五黄土星】北東・東・南西・西
【六白金星】北東・南西
【七赤金星】なし
【八白土星】なし
【九紫火星】北東・東・南西・西

今日の吉方位がなかった人は、また大明日に吉方位をご紹介しますので、チェックしてみてください!

【今日のナンバー:0327】

今日のラッキーナンバーは「0327」。自分の内側に意識を向けていき、ハートとつながっていきましょう。そうすることで、よりアセンデットマスターからのメッセージを受け取りやすくなります。アセンデットマスターたちが、あなたが正しい道を歩んでいくことができるように導いてくれるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「マゼンタ&ターコイズ」。今この瞬間に感じている感情を大切にしていきましょう。感情を感じることで、より心豊かになっていきます。ハートをオープンにして、今を大切に過ごしましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「クィーンコンクシェル」。大型の巻貝のコンク貝から採取できる真珠のクィーンコンクシェルの石言葉は、「長寿」「健康」「過去の傷を癒す」です。幸運を引き寄せてくれるパワーがあります。

恋愛をしたくても過去の経験から一歩踏み出せない人は、過去の恋愛の傷を癒してくれるでしょう。目標や夢がある人は潜在的能力を開花してくれるでしょう。クィーンコンクシェルのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【クィーンコンクシェルのキーワード】
良縁、恋愛の過去の傷を癒す、子宝成就、心身のバランス、潜在能力開花、思いやり、優しさ、創造力、インスピレーション、女性性、母性、安心感、結婚運、恋愛運、愛情。

まとめ

今日は吉日が重なるスペシャル開運日。開運行動をすることで、運気をアップしていくことができます。吉方位の神社に出かけてパワーチャージしましょう。吉方位がない方は、また次回の開運日に良い気を取り入れる行動をすると良いでしょう。吉方位がなくても開運日なので、何らかのアクションを起こしていくことで、よい情報をキャッチすることができます。

The post 【今日の開運占い】3月27日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】3月27日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。