スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【未来への冒険診断】あなたが未来の先に望むものとは!?

スピリチュアブレス 

未来への冒険,診断
未来は誰しも想像がつかないもの。未来への冒険にワクワク挑めるか、失敗を想像して臆病になってしまうかは人それぞれ。

こちらの心理テストでは、あなたの未来に対する姿勢や望むものを暴いてみようと思います!

【診断テスト】

何が入っているかわからない怪しい箱があなたの目の前にあります。あなたならどうする?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:誰かを呼んでくる
  • B:箱を振ってみる
  • C:迷わず開ける
  • D:見なかったことにする

A:誰かを呼んでくると答えたあなた

Aを選んだあなたが未来の先に望むものは「人からの信頼や絆」です。

あなたは、普段から何事も人にしっかり相談して行動するタイプ。それは不安だからというよりも、一緒に感情を分かち合いたいという気持ちの表れ。同時に、自分への相談なしに何かを決定されることへは、非常に苛立ちを覚える人でもあります。

時々相手に対して厳しい言葉をかけることもあるあなた。本心としては、きちんと本音でぶつかり合うことで相手との信頼関係をしっかり築いていきたい思いが強いのでしょう。少々不器用なので伝わらないこともありますが、そんなあなたを慕う人も多いはず。

ただ、人との付き合いは先のことを考えすぎると、時々打算的になってしまいます。冒険と同じで、あまり計画的になりすぎず、出たとこ勝負も楽しんでみて。

B:箱を振ってみると答えたあなた

Bを選んだあなたが未来の先に望むものは「小さくて着実な成功」です。

あなたは、普段から割と臆病な性格で、石橋を叩いて渡りたいタイプ。しかし、かと言ってリターンの可能性を完全に捨て去ることはしません。1等賞は最初から狙わず、安牌な結果を確実に取りに行くことが多いのではないでしょうか。

日々の振る舞いはとても堅実で控えめ。大勢の中にいても輪の中心になることはありません。中心人物に憧れてはいるものの、そこまでは荷が重いと感じるようですね。

もしかしたら、あなたはただ失敗や注目が怖いだけなのかもしれません。全て”そこそこ”で終わってしまうのが、物足りなくなってきたら変わるチャンスの時。最初から全て上手くいくことはないですが、時には大きなチャレンジを楽しんでみるのもオススメです。

C:迷わず開けると答えたあなた

Cを選んだあなたが未来の先に望むものは「想像したことのない未知との遭遇」です。

あなたはとにかくドキドキワクワクすることが大好き!少年のような冒険心を大人になっても変わらずに持っているタイプです。アウトドア派で、森や海など自然の中で人智を超えるパワーを感じている時が一番生き生きとしているかもしれません。

そんなあなたは、あまり「未来」のような先のことは考えません。いつも今この瞬間を全力で生きているため、先を見越したトリッキーな作戦や戦略はいまいちピンと来ないことが多いでしょう。その代わり、行きあたりばったりでも何とかする臨機応変さを持っています。

歳を重ねるごとにあなたのようなタイプは珍しくなっていくので、友人からは羨ましがられることが増えるかも。守るものがこれから増えたとしても、今持っているその自由な心は忘れずに生きていってくださいね!

D:見なかったことにすると答えたあなた

Dを選んだあなたが未来の先に望むものは「安定した生活の保障」です。

あなたはリスクに対して非常に敏感な性格。とにかく先のことを考えると、「こうなったらどうしよう」がいくつも出てきて、なかなか足を前に踏み出せないタイプです。それは悪いことばかりではなく、あなたのその冷静なリスクヘッジが功を奏することも。

一方で、あなたは感情の波が激しい側面もあります。そのため、パートナーになる人には、心の広く温厚な人を選ぶはず。家の外で日々変化や不安と戦っているあなたは、家の中は常に変わらない穏やかさを、強く求めるのでしょう。

”冒険”と聞くと、”危険を顧みない”というイメージが先行しますが、無事に帰ってこられてこそ冒険は完結するもの。あなたのような冒険の仕方も、一つの正解なのです。無理に違う自分になろうとせず、自分にないものを持つ仲間を見つけられるといいですね。

まとめ

いかがでしたか?どんな未来が来ようとも、あなたの心持ち次第で幸せを見つけることが出来るはず。自分らしく未来に突き進んでくださいね。

The post 心理テスト【未来への冒険診断】あなたが未来の先に望むものとは!? first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【未来への冒険診断】あなたが未来の先に望むものとは!?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。