運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト スピ速 タマオキアヤ ヒーラー・占い師・カウンセラー様個人ブログ

仲良しごっこを辞めるとき

投稿日:

仲良しごっこを辞めるとき

出典元:https://ameblo.jp/jibunnikaeru/

「もう自分を生きたいな」と思っていても、意外と足をひっぱるものがあります。

 

なんだとおもいますか?

 

それは「人の目」です。

 

 

 

 

とくに、本当の自分を生きる!となったとき、今まで見せていた自分と真逆を見せていくわけですから、180度人生が変わっていきます。

 

そのときに、今まで仲良くしていた友人やコミュニティから、一時的に離れることになるかもしれません。

 

実は、これが今まで自分を生きてこなかった人が一番難しいことなんじゃないかと思います。

 

 

 

 

新しい自分、本当の自分で生きなおすためには、古い自分の考え方を捨てることが必要です。

 

(友達や縁を捨てるわけではないので要注意)

 

そのとき、全てうまくいくわけはないので、一番いい方法は「本来の自分がしっかりするまで少し周りと離れておく」ということです。

 

 

 

 

今までの古い常識で培ってきた交友関係や人の縁。

 

新しい常識で生きれば、切れていくものもあって仕方ありません。

 

 

 

 

厳しい言い方かもしれませんが、どこかで仲良しごっこは辞めにしなければいけないということ。

 

どこかで腹をくくって、「在りたい自分になるんだ」と決めることです。

 

 

 

 

 

それでもやるのか?

 

それでも?

 

何度も何度も問われます。

 

 

 

 

 

よくあるのが、起業したばかりでいろんな人とつるみだすとき、

 

自分は「もっと本気でやりたい!」と思う人と、「まあ、うまくいけばいいかな~」ぐらいでやっている人と温度差ができること。

 

(わたしはひとり熱すぎたのでw誰ともつるみませんでしたが)

 

そこで、「自分だけ抜きんでてしまう」ことを許可しなければ、進めない。

 

みんな一緒に、はできないからです。

 

 

 

 

けれども、自分がしっかりと確立すれば、縁ある人はまた戻っていく。

 

だから心配することはないのです。

 

 

 

 

意外と先に進めない人の共通点として、しがらみを気にすることを挙げました。

 

全部きれいにうまくいかなくてもいい。

 

めちゃくちゃで転げまわってもいい。

 

それでも、本当の自分を取り戻すことは価値のあることなんです。

 

セルリアンホテル渋谷のラウンジでお茶しました。

緑が気持ちいい!

アイスティーを頼んだらこれがめっちゃ美味。 

そして奥に見えますか?
支払いのときレジに持っていく札…

ラッキーセブン!

だってめちゃめちゃ腹くくってるから。
やっぱりついてる(笑)
クノタチホ
アタシは気にしないように見えて、気にしてるんだよ
ぴろゆきん
でも気にしながらも、自分ファーストっていうのは貫いとるのうぉ

 

先に進めない人の共通点は、しがらみを気にすること

 

 

-スピ系ポータルサイト, スピ速, タマオキアヤ, ヒーラー・占い師・カウンセラー様個人ブログ
-

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.