スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

落ち込んだ時こそ人生が開けるチャンス!7つのスピリチュアルサイン

スピリチュアブレス 

落ち込んだ時,スピリチュアル
落ち込んだときって、なにをする気力もないですよね。なにかをはじめるどころか、動くパワーすらないことも珍しくありません。もしもなにかを求めるとしたら、元気が欲しい……そんな感じでしょうか。ですが実は、落ち込んだときにこそ人生を切り開くチャンスがあったのです。

今回は、そんな素敵なチャンスを示す7つのスピリチュアルサインについてご紹介します。

落ち込む時のスピリチュアルサイン&対処法

落ち込んだときはすべての気力を失くすことも多いもの。ですが、そのために、せっかく受けているサインに気づいていないのかもしれません。落ち込んだとき、もしも次のようなサインがあるようなら、ぜひしっかりと受け止めるようにしてください。

人生のステージが変わろうとしている

現在の自分を理由もなく否定したくなるのなら、それは今いるステージを変えようというサインです。あなたはもう、現在のステップ、ステージで学ぶべきことはもう学びつくしました。魂の成長のためにも、次のステージに進まなければなりません。

そんなときは、なにか新しいことをはじめてみましょう。そこで新たに学べるものがあるようなら、気分の落ち込みもおさまります。

成長のチャンスを迎えている

理由がまったくわからないのに落ち込んだり、不安になったりするのなら、それは試練が近づいているというサインです。この試練は、あなた自身と、あなたの魂の成長のために欠かせないもの。とはいえ試練ですから、簡単なものではないでしょう。それがわかるため、不安感に襲われるのです。

そんなときは、とにかくポジティブでいるしかありません。どんなときも、「なんとかなる」と思っていましょう。加えて、成長する自分に期待をもてば、気持ちも落ち着くはずです。

人間関係に変化が起こる

日常的に落ち込んだり、違和感がぬぐえなかったりするのなら、それはあなたが毎日いる場所になじめていないということ。つまり、周囲と波長が合っていないのです。その状況に居心地の悪さを覚えているため、無意識のうちに波長の合う場所を求めているのです。

そんなときは、新しい人間関係を築くのが一番です。人間関係を広げるのは簡単ではないと思うかもしれませんが、大丈夫。いろんな人に話しかけるだけでいいのです。その中に波長の合う人があれば、その縁は自然と結ばれます。

選択を間違えている

ある日を境に落ち込みがはじまったのなら、そのときの選択に誤りがあったというサインです。たとえそれが一見自分のためになる選択であったとしても、周囲から祝福されることであったとしても同じ。もっと根本的なところで、あなたと合っていない選択だったのでしょう。

もちろん、だからといってすぐに方向転換するのは難しいかもしれません。そんなときは、自分の中で区切りをつけましょう。「これは、ここまで続けたらやめる」など。それだけで落ち込みもある程度おさまるはずです。

周囲からのネガティブパワー

落ち込みがどうしてもおさまらないときは、周囲からネガティブなパワーを向けられているというサインなのかもしれません。たとえば、嫌なことがあったときなどは、自分のことで頭も心もいっぱいになってしまうもの。周囲を気にしたり、思いやりをもったりする余裕もないはずです。そのときの気配りの足りなさがだれかをネガティブにしてしまい、その影響が出ているということもじゅうぶんありえるのです。

そんなときは、思いやりをもって周囲と接しましょう。必要以上に尽くすことはありませんが、手伝いや手助けなどは積極的に。そうしているうちに落ち込みもおさまるでしょう。

休息のときだというサイン

落ち込んでいるときは、なにもする気力がわかないもの。実は、そのために落ち込みが生まれているということもあるのです。つまり、あなたの心身が疲れているということ。心身に疲れがたまっていては、いくら意欲があっても存分に能力を発揮するのは難しいでしょう。それではもったいないので、ゆっくり心身を癒して、パワー全快になることを促しているのです。

この場合は、とにかくゆっくり休むしかありません。じゅうぶん休息をとれば、次第に気分も回復してくるでしょう。

スピリチュアルな存在からのメッセージ

落ち込んでいるときは活動的になれないので、横になってじっとしている時間も増えるでしょう。そのときあなたは、無意識のうちにいろいろ考えたり、自身の内面と向き合ったりするはずです。そうすると、過去にだれかに言われたことや、学んだことが不意に浮かんでくることも。実はそれこそが今のあなたに必要なものだからこそ、それに気づかせるために落ち込みが生まれていたのです。

もしかしたら、過去の言葉ではなく、まったく新しい気付きがこのときにおとずれることもあるでしょう。それは、現在のあなたに対するメッセージが届けられたということです。ぜひ、素直に耳を傾けましょう。

まとめ

落ち込みというと、どうしてもネガティブなイメージがありますよね。ですが、実はそこに人生を切り開くヒントがひそんでいることもあるのです。気分が落ち込んだときは、その落ち込みがなぜおとずれているのかをぜひ知りましょう。そして、自身の人生をよりよいものとするチャンスにしてください。

The post 落ち込んだ時こそ人生が開けるチャンス!7つのスピリチュアルサイン first appeared on SPIBRE.
掲載元:落ち込んだ時こそ人生が開けるチャンス!7つのスピリチュアルサイン
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。