スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】4月17日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆満月
  • ☆★先勝
  • ☆一粒万倍日
  • ☆神吉日
  • ★不成就日

【満月】
満月は、太陽と月が真向かいの星座になります。月は人の心に大きな影響を与えます。満月の日は引力が強くなり、パワーが最大になります。潜在意識の扉が開きやすくなっているので、願望や目的などを明確にして、引き寄せのパワーを活用しましょう。

【先勝(せんしょう、さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中にすませておきましょう。何ごとも急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすとよいでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。月に約5日、年間約60日くらいあるので、日常的にも取り入れやすいでしょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など大きな転機になることは避けるとよいでしょう。静かにゆっくりと過ごし休息に当てるのに良い日です。

【今日の開運ワンポイント】

今日は満月です。3:55に満月になります。満月のパワーの恩恵を受け、願望が達成されやすい日です。満月を見ながらあなたの願い事をひとつイメージしましょう。その願いが達成されたというアファメーションを現在完了形で5回唱えます。リアルにイメージしていくことがポイントです。

ポジティブな感情を感じながら、願い事が達成している様子をリアルに感じていきましょう。ボイドタイムは、4月17日6:58~4月17日9:24になります。ボイドタイムは、月のエネルギーが無効になる時間帯です。この時間帯は満月のパワーの恩恵が得られないので避けましょう。

【今日のナンバー:0417】

今日のラッキーナンバーは「0417」。今やっていること、頑張っていることを続けていくことで、あなたにとって真実の道につながっていきます。どんなことも続けていくことが大切です。そのまま意識をポジティブにもって進んでいきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「エメラルドグリーン&バイオレット」。思考と感情のどちらかに偏るのではなく、バランスをとってくれるカラーです。直感を受け取り、ハートで判断していくことができます。マイナス思考を手放して、正しい決断をするように導いてくれるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「マラカイト」。マラカイトの石言葉は、「魔除け」「浄化」「破邪」「洞察」「恋の成就」「直観力」です。マラカイトのエネルギーを取り入れることで、物事の本質を見抜くことができるので、正しい判断をすることができるでしょう。身に着けておくことで、邪気祓いや魔除けとしての効果を発揮します。

【マラカイトのキーワード】
邪気を祓う、魔除け、直観力、洞察力、心身を癒す、体力回復、精神安定、危険を察知、決断力、人間関係の改善、安眠、子供のお守り、緊張やプレッシャーの緩和、前向きに。

まとめ

今日は月に一度の満月の日。満月のエネルギーを浴びて満月パワーをチャージしつつ、未来に対してのリアルなイメージをし、あなたの人生に引き寄せていきましょう。4月の満月はピンクムーンという名前がついています。恋愛や結婚などの願い事をするのにピッタリですよ。

The post 【今日の開運占い】4月17日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】4月17日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。