スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【いちご診断】選んだ食べ物でわかるあなたの性格とは?!

スピリチュアブレス 

いちご,診断
寒い冬に食べ頃となるいちごは、老若男女問わずたくさんの人から広く愛されているフルーツです。そんないちごから、たくさんの人に愛されるようなあなたの素敵な性格や個性を見つけてみませんか。

今回は、いちごの中から一つを選ぶことで、あなたの性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.一番気になるのは、次のうちどのいちごですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:赤いいちご
  • B:白いいちご
  • C:黒いいちご
  • D:緑のいちご

A:赤いいちごと答えたあなた

赤いいちごと答えたあなたは、愛情深い性格です。

赤は、愛情を意味します。赤いいちごを選んだあなたは、愛情深い性格と言えるでしょう。そんなあなたですから、恋愛ではたっぷりと恋人に愛情を与えられるはず。恋にのめり込んでしまうこともありますが、恋愛を心の底から楽しめる人物です。

そんなあなたの長所は、愛に生きることができるというところです。恋多き人物ですが、恋愛で得た経験から人間的に成長することができるはず。

一方で、恋愛にのめり込み過ぎてしまうところは直したほうがよさそうです。特に不毛な関係にのめり込んでしまうと後悔する可能性が高いですから、のめり込まないように自分をコントロールするとよいですよ。

B:白いいちごと答えたあなた

白いいちごと答えたあなたは、個性的な性格です。

白は、珍しさを意味します。白いいちごを選んだあなたは、個性的でオリジナリティに恵まれたタイプ。そんなあなたは、アーティスト活動など個性を発揮できる分野に適性があります。お堅い仕事など、平凡さや正確さが求められる環境では浮いてしまう可能性も。

そんなあなたの長所は、他の人にはできないことができるところです。アイディアを出すことが得意ですから、アイディアを活かせる仕事がおすすめです。

一方で、何も考えずに行う単純作業は苦手分野ですから、注意して行うようにしましょう。ミスをすることがないよう、細かいことにまで気を配って作業を行うようにすれば、苦手を克服できるはずですよ。

C:黒いいちごと答えたあなた

黒いいちごと答えたあなたは、意志の強い性格です。

黒は、防御を意味します。黒いいちごを選んだあなたは、自分の考え方をしっかりと持っています。独立した考え方を持っているあなたですから、他者から攻撃されることもあるでしょう。それでも自分の考えを貫き通そうとするところこそ、他にはないあなたの魅力です。

そんなあなたの長所は、どんなことでも諦めないところです。夢や目標を持っているときには、どんなに困難でも諦めずに達成できるはずです。

一方で、攻撃されることを恐れるあまり他者を拒絶してしまうようなところは、直したほうがよいでしょう。悪意を向けてくる人物は拒絶してもよいですが、あなたの意見を肯定し、味方をしてくれる人物は受け入れてみて。

D:緑のいちごと答えたあなた

緑のいちごと答えたあなたは、向上心旺盛な性格です。

緑は、成長を意味します。緑のいちごを選んだあなたは、向上心が旺盛で発展途上中の人物です。実年齢に関わらずいつも少年や青年のようなフレッシュさに恵まれているでしょう。そんなあなたですから、勉強や資格などスキルアップに挑戦することがおすすめです。

そんなあなたの長所は、いつでも謙虚に振る舞えるところです。向上心旺盛でピュアだからこそ、今の自分に対して傲慢になることがないのです。

一方で、ピュア過ぎる性格ゆえにどんな内容でも素直に発言してしまうため、精神的に幼いと思われかねないところもあるでしょう。他者と関わるときには言葉を選ぶようにすると、評価を上げることができますよ。

まとめ

いちごといえば赤い色のフルーツだと思いがちですが、世の中には他にもカラフルないちごが存在します。どんな色のいちごにも個性があり、それぞれ独特の美味しさがあるのです。あなたもこのいちごに関する心理テストで分かる性格から自分の魅力的な個性を把握して、肯定してあげるとよいでしょう。

The post 心理テスト【いちご診断】選んだ食べ物でわかるあなたの性格とは?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【いちご診断】選んだ食べ物でわかるあなたの性格とは?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。