スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】4月20日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆一粒万倍日
  • ☆月徳日
  • ☆神吉日

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。月に約5日、年間約60日くらいあるので、日常的にも取り入れやすいでしょう。

【月徳日(つきとくにち、がっとくにち)】
月徳日とは、「七箇の善日」という縁起の良い日になります。「その月の福徳を得られる日」で、特に建築や土に関係することが吉とされ、引っ越しやリフォーム、増築などに適しています。但し、土用の期間や三隣亡の日と重なっている場合は、建築や土いじりは注意が必要です。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日は神吉日で神社に参拝すると良い日になります。忙しいと神社に参拝する時間がない方もいるかもしれません。毎日手を合わせることができる神棚を家にお祀りすると、いつも神様とのつながりを意識することができます。江戸時代のころから、家庭に神棚が祀られるようになりました。神社でいただいた御神札を納めます。

御神札は、神様の御霊(みたま)が宿った御璽(みしるし)です。基本的には、日本人の総氏神様である天照大御神様、氏神神社のお神札、崇敬神社のお神札をお祀りします。お水・お米・お塩を毎日お供えし、榊は、1日、15日に交換します。「二拝二拍手一拝」で参拝します。神棚をお祀りすることで、毎日神様に手を合わせて感謝することができます。そうすることで神様も力を与えてくれるでしょう。

【今日のナンバー:0420】

今日のラッキーナンバーは「0420」。信じる気持ちを大切に、信じる心に集中し続けていきましょう。不安感や怖れは、あなたの未来に悪影響を及ぼします。幸せな未来を信じ続けることで、幸せな人生の扉が開かれていきます。あなたが信じることが、あなたの人生を創ります。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ホワイト&ラベンダー」。心身ともに浄化して、不必要なものを手放すことをサポートしてくれるカラーです。あらゆるものを浄化しリセットすることで、インスピレーションが湧き上がり、新たな出発をすることができます。心身ともにリニューアルして、一新して始めましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ガンジスクォーツ」。聖なる水晶ともいわれるガンジスクォーツの石言葉は、「浄化」です。ガンジス川から採掘されるクリスタルです。なんとなく運気が停滞していたり、運が悪いことが続いたりする場合はガンジスクォーツのエネルギーを取り入れることで、あらゆるレベルでの浄化をしてくれます。

心身ともにリフレッシュし、不運から断ち切ることができるでしょう。心身ともに疲れている人がガンジスクォーツを身に着けることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【ガンジスクォーツのキーワード】
あらゆるレベルでの浄化、カルマの解消、邪気を払う、ネガティブなエネルギーを断ち切る、エネルギーアップ、魂の進化、調和、清める、過去の問題を解放、チャンスを引き寄せる。

まとめ

神棚をお祀りする際には、日取りが良い日にお祀りすると良いでしょう。神様を家にお迎えすることで、いつも神聖な気持ちでいられます。神様の存在を身近に感じ、家で参拝を習慣にしてみるのも良いでしょう。

The post 【今日の開運占い】4月20日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】4月20日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。