スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】4月22日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆大明日
  • ☆母倉日
  • ☆神吉日
  • ☆巳の日
  • ★春の土用(間日)

【赤口(しゃっこう、しゃっく)】
赤口は、赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引がうまくいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11〜13時)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、神社への参拝や、祭礼、祖先を祀ることが吉とされている日です。

【巳の日(みのひ)】
巳の日は、十二支を12日ごとに割り当てているので、12日に一度巡ってきます。「巳」は「へび」とも読み、蛇は弁財天の使いということから、金運が上がる日と言われています。弁財天にお参りするのも良いでしょう。

【春土用】
春の土用入りとなり、4月17日(日)から5月4日(水)まで18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて、古い命が還っていく土が最も旺盛に働く期間のこと」です。春土用は立春までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。

【今日の開運ワンポイント①】

今日は春土用の間日にあたります。土を司る神様が天上に行く日で、土を動かしても良いと言われている日です。ガーデニングや家庭菜園など、土いじりをしたい人はこの日を利用しましょう。

【今日の開運ワンポイント②】

今日は「巳の日」なので金運アップのワンポイントをご紹介します。財布の中にあるお札の向きを上向きに揃えて入れましょう。お札が上下や裏表バラバラになっていると金運が低下してしまいます。お札を上に向けることで、金運も上昇すると言われています。

お札は内側から一万円札→五千円札→千円札と入れておきましょう。内側に高額を入れることで、いつも目にするのが高額になります。お財布の中を整理整頓して、金運が高まるお札の入れ方にしましょう。

【今日のナンバー:0422】

今日のラッキーナンバーは「0422」。信じる気持ちが未来を切り開いてくれます。あなたが望んでいる未来が訪れることを信じて進んでいきましょう。ポジティブな信念が、すべてを可能にしてくれます。前向きに行動していきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「レッド」。ポジティブに前を向いて進んでいくことをサポートしてくれるカラーです。積極的にチャレンジして体験、経験を通して学んでいくことができます。なかなか行動できない人はレッドのパワーを借りましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アマゾナイト」。アマゾナイトの石言葉は、「希望」「行動」「聖なる愛情」です。不安や迷いがある人がアマゾナイトのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。精神が安定して、目標に向かって行動していくことができます。身に着けることで、夢や目標を叶えるようサポートしてくれるでしょう。

【アマゾナイトのキーワード】
精神面を強化、幸運、希望、可能性を開花、自立、人間関係改善、癒し効果、決断力、落ち着き、コミュニケーション、表現力、行動力、優柔不断を改善する、表現力を高める。

まとめ

4月17日(日)~5月4日(水)は、春土用の期間になります。本日は春土用の間日です。明日23日も間日になります。土いじりをする人は、22日、23日の間日に行うようにしましょう。

The post 【今日の開運占い】4月22日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】4月22日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。