スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

人生は自然の流れに身を任せると意外とうまくいく7つの開運方法とは

スピリチュアブレス 

自然の流れ,身を任せる
ここぞという節目を迎えるとき、あなたはどんな準備をしますか? ほかに、このままじゃ失敗してしまいそうだというときとか、うまくいかないことが続いたときとか。きっと、なんとかしようと努力する……そんな感じですよね。もちろん努力は素敵なことなんですが、実は人生って、流れに身を任せることでうまくいったりするんです。

今回は、自然の流れに身を任せることでうまくいく、そんな方法を7つご紹介します。

運気の流れとは

運気の流れとは、言葉どおり、運気の動きのことです。なにかいいことがあると「運がいい」と言ったり、逆だと「運が悪い」と言ったりしますよね。そして、告白するときには「恋愛の運気がいいときを選ぼう」と考えることもあるのではないでしょうか。

このように、運気とは、上がったり下がったりするもの。上がっているときは自然といいことが起こり、下がっているときはその逆です。運気というのは、上がりっぱなし、下がりっぱなしということはまずありません。上がったり下がったりを繰り返す、そんな流れができているのです。

自然の流れに身を任せるとうまくいく7つの方法

なぜ自然の流れに身を任せるとうまくいくのか……それは、運気に流れがあるからです。運気は、上がったり下がったりするもの。つまり、たとえ良くないことが続いても、そのまま身を任せていれば、きっとまた運気が上昇するときがくるのです。

運気は、操ることが絶対にできないものではありません。しかし、運気の流れは、それぞれに与えられた自分だけのもの。つまり、自分にとって一番ムリがない流れなのです。自分にぴったり合ったその流れに身を任せていれば、運気の上昇だけではなく、あなたに課せられた魂の試練などにもやがて自然とたどり着くでしょう。

人生がうまくいくために……大切な7つの方法を覚えておいてください。

時間に余裕をもたせる

忙しいのが好きという人もいるかもしれませんが、心の余裕がなくなるほどスケジュールを詰め込むのはオススメしません。なぜなら、「楽しい」「好き」「うれしい」「幸せ」など、ポジティブな感情に気づけなくなるから。日々の経験や出来事の中で、自分にとって気持ちいいことを見つけるのは、とても大事。それによって、流れの方向が決まることもあるのです。

知ったかぶりや背伸びをしない

自然の流れに身を任せるためには、自分自身が自然体でいなければなりません。知らないことは知らないと言うなど、自分に正直でいることを心がけましょう。

時間や年齢などを理由にあきらめない

やりたいとか、興味があるとかの気持ちを抑えないようにしましょう。とくに、時間がないから、もうこんな年齢だからというのはあきらめる理由になりません。自分が心ひかれるものには、素直に近づいていくようにしてください。

新しい経験を積み重ねる

自然の流れが、より自分にとって幸福な方向にむかうためには、新しい経験を積み重ねていくことが大切です。新しい経験とは、べつに壮大なものでなくてかまいません。いつもとは違う道をとおって違う景色を見るとか、いつもとは別のメーカーの缶コーヒーを買ってみるとか、そんなのでいいのです。その中からも、たくさん「好き」と感じるものが見つかるはずですよ。

ときには過去も振り返る

そのときは気づかなくても、時がたてば見えてくるものってありますよね。また、当時は冷静になれなかったけれど、あとから考えたらこうできたとか、こんなことを感じていたとか、わかることもあると思います。それも、自分の経験であることに変わりはありません。その過去を経て今の自分があるのですから、そのときのことをきちんと知るのはすごく大事なことなのです。

成功を最終目的にしない

人生で大切なのは、成功することではありません。たとえば、高額な報酬を得たとしても、苦痛な仕事であれば精神的な負担はかなり大きいでしょう。ライバルに競争で勝っても、卑怯な手段を使ったのであれば心はスッキリしないはずです。大事なのは、成功することではなく、心が納得すること。うれしい、楽しいと感じる方向へ進んでいきましょう。

目標を明確にする

自然の流れに身を任せるといっても、最終的にどこにたどり着きたいのかということは明確にしておきたいところです。たとえば、恋人が欲しいとか、仕事で独立したいとか。そのときもっとも叶えたいことをはっきり決めておきましょう。そのほうが、進む方角がぶれずにすみます。

まとめ

人生がうまくいきますようにと願うのは、きっとみんな同じでしょう。意外かもしれませんが、それを叶えるための手段としてもっとも手軽で確実なのが、自然に身を任せることなのです。もちろん、よりよい人生にするために汗を流すのもいいでしょう。ですがそれは、その行為を「楽しい」と感じるならばの話。自分にウソをつかず、正直になって、むかうべき方向に進んでいきましょう。

The post 人生は自然の流れに身を任せると意外とうまくいく7つの開運方法とは first appeared on SPIBRE.
掲載元:人生は自然の流れに身を任せると意外とうまくいく7つの開運方法とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。