運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト ヒーラー・占い師・カウンセラー様個人ブログ 八木龍平

巻き込み力は、巻き込まれ力

投稿日:

巻き込み力は、巻き込まれ力

出典元:https://ameblo.jp/shoutokureiki/entry-12389605701.html

「巻き込み力」が大事というのは、リーダーシップの世界で耳にする話しです。

リーダーたるもの、チームメンバーを巻き込むべし。

プロデューサーたるもの、手がけるプロジェクトに人々を巻き込むべし。

僕の知っている範囲だと、巻き込み力といえば、Happyさんでしょう。ひとびとを熱狂の渦に巻き込んでいく力は、それこそ「なんの魔法を使っているの?!」と思うくらいです。

で、とある人(お名前は忘れました)の意見を聞いて、なるほど! と思ったことがあります。

それは、「巻き込める人は、その人自身が何より巻き込まれている」というもの。

裏を返すと、巻き込もうとする人に、何か引っかかるとしたら、

「そもそも、この人自身は巻き込まれているのだろうか?」という指摘でした。

巻き込まれていない人が、巻き込もうとしても、「いったい何に巻き込もうとしているのだろう??」って疑問がわくのですよね。

が、ひとり何事かに熱狂し、没頭している人がいたら、周りは思わず手伝いたくなるものです。

「いや、〇〇さん、大変そうだし、がんばってるから」

巻き込まれていればいるほど、巻き込むパワーも大きくなるってことですね。

それこそ、おぼれるほど渦の中心に巻き込まれている人は、その巻き込み力たるや、すさまじいものになる。

周りは「大丈夫かいな?!」と心配になりますが、心配だからこそ、余計に手伝いたくなるわけですから。

クノタチホ
影響を強く受けたり、感動してないとダメだね
ぴろゆきん
インプットのための時間は大切にしたのう

 

巻き込まれていればいるほど、巻き込むパワーも大きくなる

 

 

-スピ系ポータルサイト, ヒーラー・占い師・カウンセラー様個人ブログ, 八木龍平
-

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.