スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】4月26日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆大明日
  • ☆天恩日
  • ☆神吉日
  • ★春土用(間日)

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いでしょう。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、神社への参拝や、祭礼、祖先を祀ることが吉とされている日です。

【春土用】
春の土用入りとなり、4月17日(日)から5月4日(水)まで18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて、古い命が還っていく土が最も旺盛に働く期間のこと」です。春土用は立春までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。

【今日の開運ワンポイント】

ゆっくりとくつろぐ時間をとることで心身のバランスを整えることができます。そんな時に、ハーブティーを取り入れてみましょう。ハーブティーはほのかに香りリラックス効果があるものが多く、ゆとりある時間を過ごせるように導いてくれます。

ハーブティーは、自律神経のバランスを整えてくれるものや、鎮静作用があるものがあり、飲むことでリラックスしていきます。リラックス効果のあるハーブティーは、カモミール、ラベンダー、レッドローズ、リンデン、レモンバーベナ(ベルベーヌ)、オレンジピールなどです。シングルで飲んでも、ブレンドしても楽しむことができます。

【今日のナンバー:0426】

今日のラッキーナンバーは「0426」。あなたが必要と思うものは、あなたにもたらされます。ポジティブでいることですべての望みが叶えられていくことを信頼しましょう。不安感や心配があれば、エンジェルに委ねていくと良いでしょう。ネガティブな思いは手放して、ポジティブな信念を貫いていきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「オレンジ」。自分の価値や魅力を高めてくれるように導いてくれるカラーです。第二チャクラと対応し、あなたらしさを表現していくことを助けてくれるでしょう。人生の喜びや楽しみなどを感じるためのチャクラを刺激し、自分にとって心地よいものを取り入れていくように導いてくれます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「オレンジトルマリン」。オレンジトルマリンの石言葉は、「人生の展開」です。トルマリンはそのマイナスイオンを半永久的に発生し続けると言われています。精神的に元気がない時にオレンジトルマリンのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

疲労回復効果があり、活力をもたらしてくれるでしょう。創造力を高めてくれるパワーがあるので、何かをクリエイトしたい方や芸術的なことに携わっている方のサポートになります。

【オレンジトルマリンのキーワード】
創造力、元気回復、直観力、チャレンジ精神、肉体的に活力、精神の安定、対人関係を良好に、集中力、理解力、希望、持久力、不安感を解放、勇気。

まとめ

ストレスを抱えているときに気持ちをリラックスさせる方法は数多くあります。忙しい人でも簡単にリラックスできる方法を取り入れていきましょう。手軽に取り入れることができるハーブティーを飲むことで、緊張感や不安などネガティブな感情をほぐして心身ともにリラックスしていきます。

The post 【今日の開運占い】4月26日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】4月26日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。