スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【風水】断捨離で幸運を呼び込む*恋愛・金運・運気別の開運方法とは

スピリチュアブレス 

風水,断捨離,運気
物を持ちすぎて部屋の中がいっぱいになっていると、気が滞り運気も低下してしまいます。持ち物を最小限に減らし、本当に大切なものだけを厳選して生活しているミニマリストもいます。シンプルにすればするほど気の流れもよくなり、幸運を呼び込むことができます。断捨離をして幸運を呼び込む方法をご紹介します。

断捨離する効果

断捨離をして本当に必要なものだけにすることで、気の流れがよくなっていきます。また掃除をする時間も随分と減り、必要なものがどこにあるのかすぐ把握することができるでしょう。余計なものがないので、時短だけではなくストレスも軽減されます。

【風水】運気別の断捨離方法

運気別にどのように断捨離をすると運気がアップしていくのかをご紹介します。高めたい運気を集中してやっていくとよいでしょう。

【全体運アップ】

断捨離をしてスッキリすることで、お部屋の気の流れが良くなるので全体的な運気もアップしていきます。いらないものや何年も着ていない服、読まない本や雑誌などはすべて処分していきましょう。物はエネルギーです。物が多いとそれだけたくさんのエネルギーのものに囲まれていることになります。

自分が本当に大切にしたいもの、好きなものだけに囲まれることで、良いエネルギーで満たされることになるので、運気もアップしていきます。運気の流れを大きく変えたい場合は、気に入っているものだけを残し、後は思い切って断捨離していきましょう。

【金運アップ】

金運アップをするためには、お財布の中をキレイに断捨離しましょう。ポイントカードやレシートなどをたくさんお財布に入れていると、お金の巡りが悪くなってしまいます。ポイントカードはお財布とは別にしておき、レシートも溜め込まないようにしましょう。お財布がたくさんのカードやレシートなどでパンパンな状態から、必要なカードのみとお札などを入れてスマートなお財布にしましょう。

また家の中心から見て、西、北、北東の方位を断捨離して整えておきましょう。処分すると金運アップにつながるのは、履かなくなった靴や汚い靴などを捨てることで厄落としになります。

【恋愛運アップ】

恋愛運を高める方位は、西と南東です。「出会いがあまりない」「恋愛がうまくいかない」といった人は、家の中心からみて、西と南東をチェックし断捨離しましょう。特に恋愛運に関係しているのが、衣類やアクセサリー、バッグなどのファッション関係、過去のプレゼント類などを処分することで、恋愛運がアップします。また恋愛運と関係する桃花方位をチェックして、生花を飾るようにします。

【桃花方位チェック】
【北】亥・卯・未
【東】寅・午・戌
【南】巳・酉・丑
【西】申・子・辰

【仕事運アップ】

仕事運を高めたい場合は、北西、東、南東を断捨離しましょう。北西は、出世運を高めてくれる方位です。東は成長運、発展運と関係し、目標をもって何かをやっている人はチェックしていきましょう。机を東の方向に向けることで、アイデアや発想力が活性化していきます。机は整理整頓し、必要なもの以外は仕舞っておきましょう。

南東は、人との関係が恵まれていく方位です。営業職や接客業の人は南東を整理整頓しておくことで、よい縁がやってきます。仕事運を高めるためには、コピー用紙や領収書などの紙類、読まなくなった本や雑誌などを整理していきましょう。

【対人運アップ】

対人運に関係した方位は、南東、北西です。断捨離してキレイに整理整頓しておくことで、人とのよいご縁が期待でき、友人関係も深まります。南東を整えることで、コミュニケーションが円滑に取れるようになります。人とコミュニケーションを取るのが苦手な人は、南東の気の流れをよくするために、適度な換気を行い、よい気を取り入れていきましょう。

北西を整えることで、目上の人にサポートしてもらうことができます。出世を目指したい人はこの方位を徹底して断捨離しましょう。腐れ縁を絶ちたい方は、その人と縁のあるものを捨てることで縁を断ち切ることができます。本当に必要かどうかを見極めていくことで、執着しているものを手放し、どんどん身軽になっていきます。断捨離をすることで人間関係にも反映されていきます。

【健康運アップ】

住まいのさまざまな部屋は健康状態に大きく影響を与えます。住まい全体を断捨離していくことで、それぞれの部位に関係しているところの体調などが安定していくでしょう。

【北】腎臓、泌尿器、婦人科系、血液と関係。
【北東】腰、関節、肩、骨の部位と関係。
【東】肝臓。
【南東】呼吸器系、神経。
【南】循環器系。
【南西】胃、婦人科系。
【西】口、歯、肺。
【北西】脳、心臓、肺。

まとめ

断捨離をすることで、自分自身と向き合うことができます。3年以上使用していないものは、運気を停滞させると言われています。断捨離をするときの基準として3年を目安に処分していきましょう。断捨離の目的は気の巡りをよくすることで、運気アップしていくことです。思い切って捨てることで、お部屋もスッキリとし運気も高まっていきますので、迷わず処分しましょう。

The post 【風水】断捨離で幸運を呼び込む*恋愛・金運・運気別の開運方法とは first appeared on SPIBRE.
掲載元:【風水】断捨離で幸運を呼び込む*恋愛・金運・運気別の開運方法とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。