スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】5月5日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ☆大明日
  • ☆神吉日

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けるとよいでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争いごとなどは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻(11〜13時)のみ凶です。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日5月5日は「端午の節句」です。菖蒲の節句とも呼ばれています。菖蒲は悪鬼を払うと言われており、お酒にひたして菖蒲酒にしたり、家の屋根や軒先に挿したりします。お風呂に菖蒲を浮かべて、無病息災の祈りを込め菖蒲湯に入るのも良いと言われています。

菖蒲湯は菖蒲の葉を入れますが、根付きのものはそのままお湯に入れるとより効果的です。菖蒲の持つ強い香りが邪気を払う効果があります。リラックス作用や血行促進、疲労回復効果があるので、ゆっくりと菖蒲湯に浸かりましょう。

端午の節句では、「柏餅(かしわもち)」を頂きますが、柏は昔から神聖な木とされ、新芽が出ないと古い葉が落ちないことから子孫繁栄のシンボルとされています。地域によっては「粽(ちまき)」を食べるところもあります。男の子がいる場合は、柏餅や粽を食べて、健やかな成長をお祝いしましょう。

【今日のナンバー:0505】

今日のラッキーナンバーは「0505」。変化に対して心をオープンにしておくことで、より良い情報が入ってきます。あなたの人生の目的を果たすために必要な変化が起こってくるでしょう。起こることはすべて最善のことだということを信頼し、変化の過程をポジティブ思考で満たしていきましょう。変化することを受け入れることで、変化をチャンスへと変えていくことができます。あなたの可能性を開花していくことができるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「スカイブルー&ロイヤルブルー」。自分とのコミュニケーションをとり、未来のイメージを描いていくことをサポートしてくれるカラーです。未来をイメージして確信するからこそ、その未来がやってきます。未来のイメージを明確に思い描いていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アクアオーラ」。オーロラのような輝きが美しいアクアオーラの石言葉は、「癒やし」「夢の実現」「自己表現」「才能開花」です。アクアオーラを身に着けることで、精神性やコミュニケーション能力を高め、人間関係を円滑にしてくれる働きがあります。

人前で緊張しやすい人には効果的です。潜在能力を高めてくれるので、自分の能力を最大限に発揮することができるでしょう。目標を達成したい人や成功に向けて頑張っている人をサポートしてくれます。

【アクアオーラのキーワード】
意識の変容、想像力、直感力、ひらめき、宇宙とつながる、自己実現、洞察力、知恵、美意識、思考力、良縁、幸運、魔除け効果、浄化効果、潜在能力を高める、カルマの解放、トラウマを癒す、ヒーリング効果、金運&財運アップ、知性の強化。

まとめ

今日は端午の節句の日です。江戸時代から菖蒲湯に浸かる習慣があったそうです。菖蒲=勝負ということで武士が出陣前に菖蒲湯に浸かったことが起源と言われています。邪気払いをするのは開運の基本です。菖蒲湯にゆっくりと浸かって邪気払いをすることで、運気アップしていくことができるでしょう。

The post 【今日の開運占い】5月5日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】5月5日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。