スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】5月6日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆大明日
  • ☆神吉日

【先負(せんぷ、せんぶ、さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」と言う意味で、午前中は凶、午後からは吉です。何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやるとよいでしょう。この日は争いごとや訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運は吉方位のパワースポットにお出かけしてパワーチャージしましょう。吉方位は九星気学の本命星から見ていくことができます。本命星は誕生日の西暦4桁の数字を足していきます。2桁になる場合は、1桁になるように更に足していきましょう。

1桁の数字から「11」を引いてマイナスを取った数字が本命星になります。家から見て吉方位にお出かけしてみましょう。

例えば、1988年生まれの場合は、1+9+8+8=26、2+6=8、8-11=-3 【3】になるので三碧木星です。最後に出た数字を見ると本命星が分かります。本命星の吉方位をチェックしましょう。

1 → 一白水星、2 → 二黒土星、3 → 三碧木星
4 → 四緑木星、5 → 五黄土星、6 → 六白金星
7 → 七赤金星、8 → 八白土星、9 → 九紫火星

■5月(5月5日~31日)の吉方位をチェックしましょう。
【一白水星】南東・北西
【二黒土星】東・南東・南・西・北西
【三碧木星】南東・北西
【四緑木星】東・西
【五黄土星】東・南東・南西・西・北西
【六白金星】北
【七赤金星】北東・南東・南西・北西
【八白土星】東・南東・南・西・北西
【九紫火星】東

【今日のナンバー:0506】

今日のラッキーナンバーは「0506」。変化していく時期ですが、あなたにとって物質的なことはすべて満たされていくでしょう。変化を楽しんでいきましょう。変化は新しい気付きを与え、あなたを成長させてくれます。あなたの思考を精神的なもので満たしていくことが大切な時期です。精神的なものが満たされると、物質的なことも満たされていきます。物質的なことにとらわれ過ぎないようにしましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ピンク&ミントグリーン」。ハートをオープンにして受け取ることを容易にしてくれるカラーです。本当に大切なものを選択していくことができるでしょう。そうすることで心が豊かになり満たされていきます。また自分を大切にすることを教えてくれます。常に最高のものを選択し、最高のものを受け取るようにしましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ローズクォーツ」。ローズクォーツの石言葉は、「愛情」「美」「調和」です。ローズクォーツは恋愛の悩みを癒し、恋愛運を向上させてくれます。あるがままの自分自身を受け入れることをサポートし、受け入れることができるからこそ他人からもあるがままに受け入れられていきます。

女性性を高めて、魅力をアップさせ内面から輝かせてくれるでしょう。身に着けることで、思いやりや優しさのエネルギーに包まれます。

【ローズクォーツのキーワード】
恋愛成就、過去の心の傷を癒す、感情のバランス、コンプレックス解消、ネガティブエネルギーの浄化、無償の愛、結婚運、復縁、美意識、自分を愛する、新たな出会い。

まとめ

今日は「大明日」「神吉日」なので、神社などのパワースポットにお出かけすると良い日になります。自分の誕生日から本命星を出して、ご自宅から見て吉方位にお出かけすることで、パワーチャージすることができます。良い日取りに良い方位にお出かけして運気を高めていきましょう。

The post 【今日の開運占い】5月6日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】5月6日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。