スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【時間の使い方診断】あなたは時間の使い方がルーズ?上手い?

スピリチュアブレス 


時間の使い方,診断
自然と時間を有効活用できる人もいれば、遅刻や寝坊をしてしまうなど時間の管理が苦手な人もいますよね。もしかしたら、あなたが今している時間の使い方には決定的な問題点があるのかもしれません。

今回は、あなたの時間の使い方が上手いかどうかを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.いつも使っている時計は、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:壁掛け時計
  • B:腕時計
  • C:卓上時計
  • D:スマートフォン

A:壁掛け時計と答えたあなた

壁掛け時計と答えたあなたは、時間の使い方がややルーズです。

壁掛け時計は、時間を気にかけていることを意味します。壁掛け時計を選んだあなたは、時間の使い方に対して平均的な考え方を持つタイプ。特に厳しく考えているわけではありませんが、むげにしているわけでもないでしょう。ややルーズですが、時間に困ったり、遅刻をしたりなどのトラブルはなさそうです。

あなたが時間をうまく使うためには、腕時計を身につけるとよいでしょう。時間に意識を向ける機会を増やすことで時間管理術が上達しますから、購入が吉です。

時間に対してシビアになることは、自分を向上させるためには大切なポイントです。シビアに時間のことを考えてみると、意外な時間の無駄が見つかりそうですよ。

B:腕時計と答えたあなた

腕時計と答えたあなたは、時間の使い方がかなり上手です。

腕時計は、時間を肌身離さず身につけることを意味します。腕時計を選んだあなたは、常に時間を意識して行動するタイプです。時は金なりという言葉のように、時間を無駄にしないよう気をつけているでしょう。そのため、時間の管理がかなり上手で、時間を有効活用できる人物です。

あなたが時間をさらにうまく使うためには、時間を手帳に記すとよいでしょう。タイムスケジュールを記録することができれば、時間の無駄を最大限に減らせるはず。

ときには、時間のことを考えずゆっくりと過ごすことも大切です。完璧を求めて精神的に疲れやすいタイプですから、たまの休日はゆっくり過ごすのが吉。

C:卓上時計と答えたあなた

卓上時計と答えたあなたは、時間の使い方がやや上手なほうです。

卓上時計は、時間を身近に考えていることを意味します。卓上時計を選んだあなたは、時間を管理することに対して関心を持ちやすい人物。適当に時間を無駄にするような過ごし方はせず、有効に使いたがるところがあります。ただし、そこまで突き詰めているわけではありませんから、やや上手なタイプです。

あなたが時間をさらにうまく使うためには、考え方をアップデートすることがおすすめ。時は金なりといった言葉のように、時間をお金として考えることがよいでしょう。

ときには、時間やお金のことは考えずに過ごすこともよい気分転換になります。あまり突き詰めて時間を管理しようとすると無理が出てしまいますから、気分転換は大切に。

D:スマートフォンと答えたあなた

スマートフォンと答えたあなたは、時間の使い方がルーズです。

スマートフォンは、本来時計とは異なるガジェットです。スマートフォンを選んだあなたは、時間に対してあまり深く考えていないタイプです。そこまで徹底的に管理しなくても「まあなんとかなるかな」と思っていることもありそう。時間に対してルーズですから、遅刻や寝坊には注意したほうがよいでしょう。

あなたが時間をうまく使うためには、時間の大切さを学ぶことがおすすめです。時間に関する失敗や経験を積むことで、徐々に大切さを理解できるとよいですよ。

とくに遅刻や寝坊はあなたの人間的評価を下げますから、気をつけたほうが吉。仕事や勉強を頑張るだけでなく、時間にシビアな考え方を持つことで評価されるはずです。

まとめ

時間にシビアな考えを持つことができれば、人間的な評価を上げることにもつながるでしょう。時間を有効活用して、さらなる高みを目指してくださいね。

The post 心理テスト【時間の使い方診断】あなたは時間の使い方がルーズ?上手い? first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【時間の使い方診断】あなたは時間の使い方がルーズ?上手い?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。