スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】5月10日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ☆神吉日

【先勝(せんしょう、さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中にすませておきましょう。何ごとも急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすとよいでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日は神吉日になり、神社に参拝するのに適している日になります。神社では御祈祷やお祓いを受けることができます。特別に叶えたい願いがあったり、心身共に祓い清めて頂きたい場合は、御祈祷やお祓いをして頂くことで神様からの御加護を受けることができます。

神社に参拝したときに、社務所などで申込みすると御祈祷を受けられます。神社によって異なりますが3千円から1万円の祈祷料を納めますので、白い封筒もしくはのし袋を準備して表書きは御祈祷料、または初穂料と記入しお納めしましょう。

御祈祷にもいろいろな方法があり、厄年や年まわりの良くない方などは、厄除、八方除のご祈祷を受けると悪事災難を取り除くご祈願をして頂けます。厄年は男性「25・42・61歳」、女性「19・33・37・61歳」を本厄と呼び、中でも男性42歳、女性33歳は大厄と言われています。

また、厄年の前後の年を前厄、後厄と呼びます。一般的には満年齢ではなく数え年の厄年、厄年前後の年に厄払いや厄除けをして頂きます。厄払いは「自分の中にある災厄を祓う」、厄除けは「災厄を寄せ付けないように祈願」という御祈祷になります。

【今日のナンバー:0510】

今日のラッキーナンバーは「0510」。人生ではさまざまな変化が起こります。変化は人生のターニングポイントにもなり、新しい展開を迎えていきます。変化は人生が新しいステージに向かっているからこそ起こります。変化のときは楽観的にポジティブにいることが大切です。変化はあなたを大きく成長させてくれるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「エメラルドグリーン&スカイブルー」。選択に迷ったときに正しい答えを導き出してくれるようにサポートしてくれるカラーです。内なる声を聴き、ハートに従った決断をすることができ、その決断を信頼することができるでしょう。正しい決断ができると、正しい方向へ導かれていきます。

正しい道を歩むので、心も穏やかで落ち着いていられるでしょう。正しい決断は、さまざまなシンクロニシティを引き寄せてきます。あなたがよりハートの道を進んでいけるように。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「エイラットストーン」。エイラットストーンの石言葉は、「奇跡」「知恵」「調和」「秀才」です。エイラットストーンは感情の起伏が激しくなっている方を、穏やかな気持ちに落ち着かせてくれます。自分の能力を信じて、前に進んでいくように導いてくれるでしょう。また優柔不断になって決断できない方は、エイラットストーンのパワーでサポートしてもらいましょう。

【エイラットストーンのキーワード】
判断力、決断力、前向き、感情のバランスを整える、ヒーリング効果、ポジティブ思考、コミュニケーション能力向上、洞察力、直感力、感性を研ぎ澄ませる、才能の開花、積極性。

まとめ

厄払いの御祈祷をして頂いて無事一年を過ごすことができたら、神様の御加護を頂いたことに感謝の気持ちを込めて御礼参りを行いましょう。頂いたお札やお守りなどを返納します。また特別に感謝の気持ちを伝えたい場合は、絵馬やお酒を奉納すると良いでしょう。

The post 【今日の開運占い】5月10日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】5月10日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。