スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【心の迷子診断】選んだものでズバリ!あなたの欠点とは?

スピリチュアブレス 


心の迷子,診断
誰だって完全無欠ではないものですから、どんなに魅力的な人間であっても欠点はあります。それでも、欠点を放置するのではなく克服しようと努力する人は、人から好かれることは間違いのない事実ですよね。

今回は、心の迷子と聞いて選んだものからあなたの欠点を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.心の迷子と聞いて思い浮かべる色は、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:黒
  • B:灰色
  • C:白
  • D:水色

A:黒と答えたあなた

黒と答えたあなたの欠点は、頑固さです。

黒は、他の色を混ぜても黒のままです。そんな黒を選んだあなたは、意志が強く、何色にも染まらない人物。人に合わせなければいけないような場面であっても自分の考えを貫いてしまうことも。意志の強いところは間違いなく長所ですが、頑固過ぎるという欠点も持っています。

そんなあなたが欠点を克服するためには、人の意見に耳を傾けることが重要です。最初から否定で入るのではなく、耳を傾けながら受け入れることを意識してみましょう。

譲れることは譲るようにすることで、長所を悪目立ちさせないことも大切。意志が強くても優しくて寛容な人になることができれば、尊敬されるはずですよ。

B:灰色と答えたあなた

灰色と答えたあなたの欠点は、平凡さです。

灰色は、目立ちにくい色です。そんな灰色を選んだあなたは、安定的でありながら、物静かな人物。個性をアピールしないので、パッと人目を引くようなタイプではありません。安定的であるがゆえに信頼されやすい人物ではありますが、平凡という欠点もあります。

そんなあなたが欠点を克服するためには、自己アピールをすることが大切です。目立ちたくないと考えるのではなく、自分の良さを周囲に知ってもらうようにしましょう。

個性を発揮することができれば、もともとの信頼されるという長所もより輝きます。安定して信頼できる上に個性というチャーミングさもあれば、最強になれますよ。

C:白と答えたあなた

白と答えたあなたの欠点は、騙されやすさです。

白は、他の色を混ぜると他の色になります。白を選んだあなたは、周囲の環境や人物から影響を受けやすいタイプ。人に合わせることは得意ですが、流されやすいので自分の意志を貫くことが苦手です。そんなあなたは、人の口車に乗せられて騙されやすいという欠点があります。

そんなあなたが欠点を克服するためには、辛い経験から学ぶことがおすすめです。過去に騙されたと感じた人物と似たような相手は容易に信用しないほうが良いでしょう。

もともと素直で優しいという長所を持っているので、長所を伸ばすことも大切。人を疑ってかからなくても良いですが、素直さはそのままに失敗から学ぶと良いですよ。

D:水色と答えたあなた

水色と答えたあなたの欠点は、意志の弱さです。

水色は、平和を意味する色です。水色を選んだあなたは、平和主義者で人に合わせることが得意なタイプ。反対意見を持っていてもなかなか発言できず、後悔することもあるでしょう。そんなあなたは、優しさゆえに自己主張ができないという意志の弱さが欠点です。

そんなあなたが欠点を克服するためには、波風立つことを恐れないことが大切。自分の意見を言えないと思うときは、雨降って地固まるという諺を思い出すと良いです。

自分の意見を伝えることで険悪な雰囲気になったとしても、大切なのは結果です。結果を出すための過程で少しギクシャクしても耐えられるようになると良いですよ。

まとめ

人間は誰しも欠点があるものですから、欠点をそのままにしておいたからといって大きな問題が発生するわけではありません。それでも、欠点を克服しようと努力することができれば、欠点を放置するよりもさらにより良い自分になれるでしょう。自分のレベルを高めたいなら、一度意識してみることが大切です。

The post 心理テスト【心の迷子診断】選んだものでズバリ!あなたの欠点とは? first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【心の迷子診断】選んだものでズバリ!あなたの欠点とは?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。