スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【手巻き寿司診断】選んだものでわかる!あなたの性格とは

スピリチュアブレス 

手巻き寿司,診断
マグロやサーモンなどの生魚はもちろん、サラダやなっとうなど、自分の好きなものを巻ける手巻き寿司は人気のメニューですよね。中身を自由に選んで作ることができる手巻き寿司は、自由度が高く作る個性が表れやすいお寿司と言えるでしょう。

今回は、そんな手巻き寿司と聞いて選んだものからあなたの性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.手巻き寿司の中でもっとも好きな具材は、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:なっとう
  • B:まぐろ
  • C:サラダ
  • D:いくら

A:なっとうと答えたあなた

なっとうと答えたあなたは、粘り強い性格です。

なっとうは、粘り気のある食べ物です。なっとうを選んだあなたは、粘り強く、諦めない性格。どんなことでも諦めないので、困難を経験しても乗り越えられるでしょう。不可能を可能にすることができるほど、ガッツを持っている人物です。特に、叶えたい夢や目標を持つことができれば、誰にも負けない強い意志で達成することができるはず。

そんなあなたの長所は、ズバリガッツのあるところ。どんなときでも諦めずに意志を強く持つことができれば、人から評価されます。

ただし、猪突猛進に突き進んでしまうところはやや短所と言えるでしょう。衝動的に行動するのではなく、一度考えてから行動することも大切ですよ。

B:まぐろと答えたあなた

まぐろと答えたあなたは、堂々とした性格です。

まぐろは、王道の生魚です。まぐろを選んだあなたは、誰からでも好かれる人物でしょう。堂々としてはばからない性格ですから、あなたを尊敬している人も多いはず。人を引っ張っていく力に恵まれているので、リーダーの適性もあります。周囲の人から尊敬されることが力になる人物でもありますから、一度リーダー的立場を経験するのがおすすめ。

そんなあなたの長所は、ズバリ白黒ハッキリしているところ。自分の意志を強く持っているあなたは、曖昧な考えを持たないのです。

ただし、思い込みが激しいところはやや短所と言えるでしょう。思い込み過ぎることで暴走した行動を取らないように気をつけると吉です。

C:サラダと答えたあなた

サラダと答えたあなたは、繊細な性格です。

サラダは、複数の野菜からなる料理です。サラダを選んだあなたは、繊細で才能あふれるアーティストタイプです。多彩でありながらナイーブな心を持っていますから、優しい人物と言えるでしょう。自分の世界を表現することで、生まれ持った才能を発揮できるはずです。特に、絵画や音楽といった芸術や娯楽の分野で素晴らしい功績を上げられますよ。

そんなあなたの長所は、ズバリ想像力豊かなところです。頭の中に自分独自の世界や想像が渦巻いていますから、是非とも創作活動を。

人に気を使い過ぎるところは短所と言えるでしょう。人の反応を気にしすぎてしまうと、精神的に消耗してしまうので要注意です。

D:いくらと答えたあなた

いくらと答えたあなたは、甘えん坊な性格です。

いくらは、鮭や鱒の魚卵です。いくらを選んだあなたは、甘えん坊で少し子供っぽい性格です。人に甘えることはもちろん、体を密着させるなどスキンシップをとることも大好きというところはありませんか。さりげなく相手の懐にスッと入ることができますから、多くの人から愛されやすいという人物でしょう。同性であれば歳上に好まれ、異性であれば年齢問わず誰からも関心を持たれやすい「人類モテ」なタイプです。

そんなあなたの長所は、ズバリ話しかけやすい雰囲気作りです。隙があるように見せるのが得意ですから、いろんな人が寄ってくるでしょう。

人と距離感が近過ぎるところは短所と言えるでしょう。警戒心の強い人に嫌われることがないよう、一定の距離感を保つことが大切です。

まとめ

手巻き寿司の中身は、あなたが内包している個性を意味します。自分の個性を把握して長所と短所を知ることで、自己理解を深めてくださいね。

The post 心理テスト【手巻き寿司診断】選んだものでわかる!あなたの性格とは first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【手巻き寿司診断】選んだものでわかる!あなたの性格とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。