スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

12星座相性【双子座×魚座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

スピリチュアブレス 

双子座,魚座
双子座と魚座の組み合わせは、占星術では90度という関係性です。この90度はお互いの価値観と性質が異なりながらも行動パターンは似ていることを意味し、衝突したり、角が立ったりする相性です。

今回は、双子座×魚座の組み合わせで基本の性格や、恋愛・結婚・仕事・友達の相性をご紹介します。

【双子座×魚座】基本の性格&相性

双子座は、器用で頭の回転が速い性格の人物です。双子座は器用に人と関わることでより多くの情報を得たいと考えるタイプです。頭の回転が非常に速く、自分にとって最もやりやすい形で世渡りをすることも可能です。社交的で高いコミュニケーション能力を保持していますが、裏表のある人物でもあります。

魚座は、感受性豊かで利他的な性格の人物です。魚座は困っている人に寄り添うことを美徳と考えるタイプです。ケンカやいがみ合いは苦手で、すべての人が手を取り合って仲良くする世界を理想としています。涙もろく感受性豊か、人に寄り添うことが得意で自愛に満ちた優しい人物です。

そんな双子座と魚座の相性は、100点満点中30点です。基本的な性質や価値観が異なりながら、行動パターンは似ている二人です。ただし、この場合似ているところがお互いの短所として認識されやすいでしょう。どちらもマイペースで気分屋ですから、お互い自分のことを棚に上げて不信感を覚えてしまいそう。

特に双子座は口がうまくて調子が良く、ときには悪気なく嘘をつくことも。魚座は感受性が豊かですが、被害者意識が強くて情緒不安定なことがあります。お互いの悪いところばかりが目につきそうです。

【双子座×魚座】恋愛の相性

双子座と魚座の恋愛の相性は、100点満点中20点です。双子座と魚座は、ハラハラする関係性です。ハラハラドキドキできるような恋愛を求めているならともかく、長くパートナーとして付き合うのは難しそうです。

双子座が男性で魚座が女性の場合、情緒不安定な魚座に対して神経質な双子座がイライラしてしまうでしょう。双子座が女性で魚座が男性であれば、中性的な性格の魚座に対して双子座が不満を持ちます。魚座も大切にされていないと感じやすい組み合わせと言えるでしょう。

【双子座×魚座】友達の相性

双子座と魚座の友達の相性は、100点満点中50点です。双子座と魚座は、距離感のある関係性です。親友になることはありませんが、他人行儀な付き合いならできるでしょう。同性であれば、どちらも気分屋でマイペースですから、単純に関わるタイミングがないということも。

双子座が男性で魚座が女性の場合、魚座が双子座に不信感を持ち、双子座は魚座に不安感を覚えます。双子座が女性で魚座が男性であれば、魚座が双子座に押されてしまうでしょう。双子座は、魚座に退屈するようです。

【双子座×魚座】仕事の相性

双子座と魚座の仕事の相性は、100点満点中40点です。双子座と魚座は、衝突しやすい関係性です。どちらも異なる考え方を持っているので、ぶつかることがないよう注意しましょう。同性であれば、特に気に障りやすい相手となりそうです。

双子座が男性で魚座が女性の場合、双子座が魚座をコントロールできないと感じ、魚座は双子座を頼り甲斐がないと思いそう。双子座が女性で魚座が男性であれば、双子座が中性的な魚座を信頼できないと感じ、魚座はボーイッシュな双子座に対して恐れをなしてしまいそうです。

【双子座×魚座】結婚の相性

双子座と魚座の結婚の相性は、100点満点中10点です。双子座と魚座は、努力が必須となる関係性です。お互いが人生に求めるものが全く異なる上にどちらも譲らないので、緊迫状態にならないよう注意です。

双子座が男性で魚座が女性の場合、家のことよりも外に関心が向きやすい双子座に魚座は不安を感じてしまいそう。対する双子座は魚座のナイーブさにイライラしてしまいそうです。双子座が女性で魚座が男性であれば、フェミニンな魚座を双子座が頼りないと感じ、魚座も押されてしまうでしょう。

まとめ

男女問わず、双子座の人は男性的で快活な人物です。女性であればボーイッシュなタイプでしょう。対して、魚座の人は女性的で繊細な人物です。男性であってもフェミニンな印象を人に与えます。そんな二人は、ぶつかることも多い関係性。お互いの違いを理解し、必要以上に干渉しないことが吉を呼びます。

The post 12星座相性【双子座×魚座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達 first appeared on SPIBRE.
掲載元:12星座相性【双子座×魚座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。