スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

12星座相性【蟹座×蟹座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

スピリチュアブレス 

蟹座, 蟹座
同じ星座同士は、占星術において0度と呼ばれる関係性です。吉となる要素も凶となる要素も持っていますから、うまくいくかどうかは当人の努力次第と言えるでしょう。

今回は、蟹座×蟹座の組み合わせで基本の性格や、恋愛・結婚・仕事・友達の相性をご紹介します。

【蟹座×蟹座】基本の性格&相性

蟹座は、包容力があって穏やかな性格の人物です。蟹座は愛情深く、心を許した相手には積極的に世話を焼きたがります。家族想いですから家族仲も良いことが殆どですが、友人や恋人のことも家族のように大切にします。包容力がありますが、愛情を表現しようとするあまりお節介になってしまうこともあります。

そんな蟹座と蟹座の相性は、100点満点中80点です。愛と安心を求める二人です。どちらも同じ価値観を持っているので気は合いますが、行動パターンも同じでぶつかる可能性もあるでしょう。不満があるとカッとなってしまったり、機嫌が悪くなると悪態をついたりなどの悪いところも似ているので、うまくいくためにはお互いが穏やかでいられるかどうかを意識することが大切。

よくも悪くもお互いの努力次第となる組み合わせです。ただし、結婚する場合ば最高の相性となるでしょう。

【蟹座×蟹座】恋愛の相性

蟹座と蟹座の恋愛の相性は、100点満点中50点です。蟹座同士は、将来性のある関係性です。恋愛よりも結婚に適した相性ですが、恋人としてもうまくいきやすいでしょう。男性が年上で女性が年下の場合、女性が男性に尽くすカップルとなりそうです。男性は愛情を隠しがちですが、女性側は理解してあげられるはず。

女性が年上で男性が年下の場合、女性が母親のように男性を包み込むカップルです。男性は甘えん坊になり、息子のように振る舞うことも。どちらにしても愛情のあるよい組み合わせです。

【蟹座×蟹座】友達の相性

蟹座と蟹座の友達の相性は、100点満点中40点です。蟹座同士は、理解し合える関係性です。同性の場合は、趣味や行動パターンが似ているので話していて楽でしょう。ただし、あまり親しくなるとけんかすることも。

男女の友情であれば、男性が年上で女性が年下の場合、女性側が男性の相談に乗る形に。普段は素直に弱音を吐けない男性も、この関係においては素直になれそうです。女性が年上で男性が年下の場合も女性側が相談に乗ってくれます。男性にとっては、もっとも頼りになる相談相手となるでしょう。

【蟹座×蟹座】仕事の相性

蟹座と蟹座の仕事の相性は、100点満点中60点です。蟹座同士は、似たもの同士の関係性です。仕事の目的意識もやり方も似ているので、席争いにならないよう注意が必要です。同性の場合は、特にライバル的な存在となることも。

男女の仕事仲間の場合、男性が年上で女性が年下であればお互いが協力しやすい関係になります。女性が年上で男性が年下の場合、お互いの長所を生かして仕事に向き合うことができるでしょう。どちらが年上であっても、女性側が主導権を握る可能性が高いでしょう。

【蟹座×蟹座】結婚の相性

蟹座と蟹座の結婚の相性は、100点満点中70点です。蟹座同士は、末長く愛し合える関係性です。結婚に適した相性ですから、非常によいでしょう。考え方が似ているので、お互いが夫婦の理想像を共有できるはず。さらに愛情深い二人なので、結婚後もラブラブです。

男性が年上で女性が年下の場合、女性が働き者の尽くし上手として活躍します。そんな妻に男性は心を許せるはず。女性が年上で男性が年下の場合、母親のような妻と息子のような夫です。お互い家庭を大事にできる人物なので、温かい家庭を築けますよ。

まとめ

蟹座の男性は、なかなか素直になれない人物です。まるで思春期男子のような振る舞いをし、母親のように愛してくれる女性を求めています。対する蟹座の女性は母性豊かで、大切な人に愛情を注いで感謝されたいと考えています。よく似た二人でありながらお互いが異性に求める点も合っているので、怒りのコントロールを上手にできればうまくいきますよ。

The post 12星座相性【蟹座×蟹座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達 first appeared on SPIBRE.
掲載元:12星座相性【蟹座×蟹座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。