スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【今日の開運占い】6月4日の吉日は?開運アクションをチェック!

スピリチュアブレス 

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆神吉日

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方によっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント①】

梅雨の時期は低気圧の日が続くので気が乱れていることもあり、気持ちも不安定になりがちです。低気圧の時は、自律神経のバランスが崩れやすく、副交感神経が優位に働く傾向です。そのために、気力が湧いてこなくてやる気モードが低下してしまいます。また、気持ちが不安定になると憂鬱な気持ちになり、ネガティブな感情が湧き上がりやすくなってしまいます。

少しのことでイライラしたり、怒りっぽくなったりしてしまうでしょう。自律神経を整えることが大切です。簡単な方法は適度に身体を動かすこと。梅雨の日でも天気の良い日は、ウォーキングをして身体を動かしていきましょう。適度な速度で歩くことで、自律神経のバランスが整っていきます。

【今日の開運ワンポイント②】

梅雨の日は雨が降っていると外に出るのも億劫になりがちですが、自律神経のバランスを整えるためには音楽が役立ちます。自律神経は交感神経と副交感神経からなっています。活発にする交感神経と、リラックスする副交感神経がうまくバランスを取りながら働いているのがベスト。

自然界の音やオルゴールの音などを聴くことで、自律神経のバランスを整えることができます。人間の可聴域は20~2万Hz位になりますが、オルゴールの周波数は人間の耳では聞き取れない幅広い周波数で3Hz~10万Hzになります。オルゴールの振動は骨伝導で脊椎、脊髄を介して脳幹と視床下部の血流を活発にし、自律神経のバランスを整えてくれる効果があると言われています。オルゴールの音に癒されて、気持ちを整えていきましょう。

【今日のナンバー:0604】

今日のラッキーナンバーは「0604」。あなたが努力を続けていることに成果が見え始めていきます。エンジェルたちがあなたの物質的な面をサポートしてくれるでしょう。但し、物質的な側面ばかりに目を向けるのではなく、スピリチュアルや精神的なものに意識を向けていきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ベビーブルー&コバルトブルー」。言いたいことが思うように言葉にできない人は、第5チャクラがアンバランスになっています。第5チャクラはブルーと対応しています。ブルーのスカーフなどを巻くことでカラーの恩恵を受け取ることができます。コミュニケーションをスムーズにし、言いたいことを伝えられるようになるでしょう。言葉にすることで、はじめて相手に伝わることもあります。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「オウロベルデ」。オウロベルデの石言葉は、「活力」「変容」「保護」「再生」です。オウロベルデのエネルギーを取り入れることで、目標を達成する集中力を高めて、成功へと導いてくれるでしょう。良い方向へと導き、明るい未来へと連れていってくれます。ネガティブなもの、邪悪なものから保護してくれる作用があるので、お守りとして身に着けておくと良いでしょう。

【オウロベルデのキーワード】
再生エネルギー、邪気除け、目的達成、成功、集中力、洞察力、変容、可能性を開花、情報収集能力、持久力、保護、強力なパワー、向上心、運命の出会い、信念を貫く、やる気。

まとめ

憂鬱になりがちな梅雨の時期をうまく乗り越えていくのも開運のひとつです。簡単に気持ちを変えることができる方法を取り入れていくことで、憂鬱な梅雨も精神的に安定して過ごすことができるでしょう。

The post 【今日の開運占い】6月4日の吉日は?開運アクションをチェック! first appeared on SPIBRE.
掲載元:【今日の開運占い】6月4日の吉日は?開運アクションをチェック!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。