スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】押し入れ・クローゼットの夢の意味18選|選ぶ・沢山は?

スピリチュアブレス 

夢占い,押し入れ,クローゼット

押し入れやクローゼットの夢は、あなたの精神状態や思い、感情を表している!?

押し入れやクローゼットの夢はあなたの感情や、精神的な安定や不安定さを表す傾向の夢が多いのが特徴です。和風建築の収納は押し入れ、洋室ならクローゼットということになりますので、両者の意味合いは同じと考えて問題ありません。

押し入れやクローゼットの中は片付いているか雑然としているかなどで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

押し入れ・クローゼットの夢:基本の意味&心理状態

夢占いで押し入れやクローゼットは、あなたの経済状態や感情、精神状態を表します。押し入れやクローゼットの中身は自分の好みなどが反映されますね。しかし中が整然としてるか、散らかっているかにあなたの精神状態が反映されます。

押し入れやクローゼットの中身がたくさん入った状態で、なおかつ片付いていれば吉。ゴチャっと散らかった印象だったり、中身が空っぽなら凶と考えると良いでしょう。

押し入れ・クローゼットの夢:洋服・モノ・生き物

夢で見た押し入れやクローゼットの中にはなにが入っていたでしょうか。普通は生活雑貨や布団、衣類などですが、もしかしたら生き物だって入っているかもしれませんね。夢占いとしては吉凶半々といったところ。こちらでは押し入れやクローゼットの中身別に見て行きましょう。

クローゼットの服を眺める夢

クローゼットの中の服をながめる夢が印象的だった場合、あなたが自分の印象を変えたいと考えていることを表しています。

今まで身に着けていたものより華やかな服をながめていたなら、もう少し華やかな印象にしたいと考えていると言えるでしょう。逆にこれまでより落ち着いた雰囲気の服をながめていたなら、周囲の人にも落ち着いた人だと思われたいのだと考えられます。

クローゼットで服を選ぶ夢

クローゼットに片付けてある中から服を選ぶ夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが今後どのような人生を歩みたいのか、周囲の人からどのように思われたいのか考えていることを意味しています。

自分好みの服を選んでいたなら、もっと自分らしさを出して行きたいと考えているのでしょう。しかし好みではない、しっくり来ない服をクローゼットの中から選んでいたなら、自分自身や身近な環境に対する周囲の評価に納得していないことを夢占いは示しています。

クローゼットに猫がいる夢

クローゼットにかわいい猫がいる夢は、あなたの精神状態が安定しており、周囲の人とも良好な関係性を築けていることを暗示。

男性がこの夢を見る場合、特に女性との交友関係が広がるという意味合いとなります。

押し入れに沢山モノがある夢

押し入れに整然とたくさんモノが入っている、置いてある場合、あなたが精神的に満たされた状態であり、知識や教養なども豊かであることを夢占いは示しています。

また、あなたの中にまだ気付いていない才能が眠っているという意味合いも。興味のあることにチャレンジすることで、新たな才能が目覚めるかもしれませんね。

押し入れに虫がいる夢

押し入れに虫がいる夢は、トラブルに見舞われることを意味する夢占いとなります。

しかし押し入れを開けたことで虫が外へ出て行ったなら、運気の好転を暗示。あなたの抱える悩みやトラブルが解決へと向かうことを夢占いは示しています。

押し入れにネズミがいる夢

押し入れの中にネズミがいる夢は運気の低下を表します。トラブルに見舞われ、精神的に不安定になる恐れも。

押し入れのネズミに怖気(おじけ)づかず、追い払うなりつまみ出すなりといった対処ができていたなら、そうしたトラブルも自力で乗り越えられるでしょう。

押し入れの布団の夢

押し入れに片付けていた布団を出す夢は運気の上昇を表すサイン。悩みや不安などが解消され、恋愛や健康状態なども今後は良い方向へと向かうでしょう。

しかし押し入れに布団がギッシリ詰まっていた場合、恋愛運の低下を意味する夢占いとなります。相手との関係性がギクシャクしたり、相手との関係性の不調から体調を崩しかねませんので注意してくださいね。

The post 【夢占い】押し入れ・クローゼットの夢の意味18選|選ぶ・沢山は? first appeared on SPIBRE.
掲載元:【夢占い】押し入れ・クローゼットの夢の意味18選|選ぶ・沢山は?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。