スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【風水】対人関係が良くなる7つの方法!運気アップの開運アドバイス

スピリチュアブレス 

風水,対人関係
コミュニケーションが苦手などで対人関係があまり良くないと感じている人もいるのではないでしょうか?お互いの性格の違いによって受け取り方も異なることがあります。コミュニケーションがうまくとれずにストレスを感じることもあるでしょう。風水で対人関係を良くする運気アップ法をご紹介します。

【風水】での対人関係基本の考え

感情を相手にぶつけたりする人、頑固な人は、他人との摩擦が起きやすくなってしまいます。また、コミュニケーションの取り方によっても対人関係の悩みがでてくるでしょう。対人関係がうまくいかないと、ストレスも大きくなります。風水では環境によって性格が変化していくと考えます。環境を整えて、対人関係を良くしていきましょう。

【風水】対人関係を良くする方法

風水で対人関係を良くする方法をご紹介します。

「丸い」形のアイテム

対人関係を円滑にしてくれるのは丸いものです。風水では丸い形のアイテムは「調和」を表します。例えば、丸いテーブルを囲みながら話すことでコミュニケーションに調和がとれ、和やかに過ごせると言われているのです。一方、四角い形は「角が立つ」という意味を持ち、四角いテーブルでは上下関係を作ります。四角は角から殺気を出しているため、四角よりも角の丸いものを選ぶようにしましょう。

人は尖ったものや角などを向けられることでイライラや短気などのネガティブな感情が出て、ストレスを感じやすくなります。つまり、何気なく配置している家具の角が自分に向いていると、無意識にストレスを感じていることになるのです。家具なども角がない丸いものを選んだり、持ち物を丸い形のものにすることで物事がスムーズに円満になります。

窓を開けて新鮮な空気を取り入れる

空気の入れ替えをしないといつの間にか空気もよどみ、運気が低下していきます。よく「場の空気が悪くなる」と表現しますが、ネカディブな感情や言葉などはその場の空気を一瞬にして変えてしまいまうのです。外よりも室内のほうが空気は汚れています。空気を定期的に入れ替え、新鮮な空気を取り入れることを意識しましょう。

イメージチェンジをする

自分のイメージチェンジをすることで、印象を随分と変えることができ、対人関係によい影響を与えることができます。また、明るいカラーの服を着ることで、対人関係がアップしていきます。洋服だけではなく、ヘアスタイルやメイクなども変化させてみましょう。気持ちもスッキリと新しい自分になって人と関わっていくことができます。内面を変えるのはスグには難しいので、まずは外見を変化させていきましょう。

南東や北西を整える

人間関係に関係している方位が南東と北西になります。南東は人とのコミュニケーションを司る方位。この場が乱れていると、人との関係がうまくいかないといった影響がでてきます。きちんと整理整頓して、いつもキレイな状態を保っておきましょう。北西は権威や社長を象徴する方位になります、上司との関係がうまくいかない場合は、北西を整えていきましょう。

言葉や感情に気をつけましょう

風水ではネガティブなものは基本的に運気を下げると言われています。不平不満が多いと、同じような人を引き寄せてしまうのです。類は友を呼ぶといわれますが、同じ波長の人が集まるので、トラブルも多くなってしまいます。言葉遣いや感情をポジティブなものにするように意識していきましょう。

人とのコミュニケーションは対面だけではありません。SNSなどを使ってのコミュニケーションも、言葉はきちんとしていてもその時の感情は時空を超えて相手に伝わるものです。イライラしたり怒りの気持ちをもって打った文章は相手に届きます。エネルギーに敏感な人は、ネガティブなエネルギーに気付くでしょう。また、そういった人とは極力関わりたくないと思われてしまう可能性もあります。一呼吸おいてからメッセージをするようにしましょう。

対人関係をアップさせるカラー

対人関係はブルー、オレンジと関係しています。人との関係はオレンジ。依存、自立、相互依存と関係しています。人とのコミュニケーションをスムーズにとっていくカラーがブルーです。依存や自立のどちらかに傾いている人はオレンジを取り入れていきましょう。また、言いたいことを言い過ぎる、言いたいことが言えないはどちらもコミュニケーションの問題です。この場合は、ブルーを取り入れていくことでカラーのもつパワーを感じることができます。

笑顔で過ごす

人は明るくて笑顔の人のところに寄っていきます。笑顔の多い人と一緒にいることで明るい気持ちになり、楽しく過ごすことができるのです。暗い表情や無表情をしていると、対人関係も悪くなる一方で、運気も下がってしまいます。口角を上げて笑顔でいることを意識してみましょう。

まとめ

対人関係を良くするためのポイントは、自分の波動を上げていくことです。良い環境で居心地良く過ごすと、人との関係も自然と良くなっていきます。人間関係も大きく変化していくことがあります。運気を高めていきましょう。

The post 【風水】対人関係が良くなる7つの方法!運気アップの開運アドバイス first appeared on SPIBRE.
掲載元:【風水】対人関係が良くなる7つの方法!運気アップの開運アドバイス
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。