スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

心理テスト【自分の感情診断】選んだものでわかる!あなたの今のストレスとは?!

スピリチュアブレス 


感情,診断
生きている上で必要不可欠なストレスは、自覚していなくても、心にどんどん溜まってしまうものです。そんなストレスを溜めないようにしたいなら、感じているストレスを把握することが何よりも大切なのです。

今回は、自分の感情と聞いて選んだものからあなたのストレスを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.今あなたが抱いている感情は、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:喜
  • B:怒
  • C:哀
  • D:楽

A:喜と答えたあなた

喜と答えたあなたのストレスは、緊張感です。

喜は、気分がハイになっていることを意味します。喜びの感情であっても、心は感情の急激な変化を緊張=ストレスとして認識します。喜を選んだあなたは、一見ストレスフリーな状態に見えて、実はストレスフルな状態。決して悪いストレスではないにせよ、心が落ち着いているわけではないようです。

そんなあなたがストレスを解消するためには、質の高い睡眠をとることが大切です。夜眠る前にはスマホを触らないようにして、のんびりと過ごすようにすると良いですよ。

アドレナリンが放出されているので、元気な時にしかできないことをやるのも吉。やりたいことは今のうちにやれば、ストレスを有効活用できるでしょう。

B:怒と答えたあなた

怒と答えたあなたのストレスは、理不尽さです。

怒は、心が乱れていることを意味します。怒りは、心の安定を掻き乱すほどの強いエネルギーを持つ感情です。怒を選んだあなたは、理不尽さに心が掻き乱されることでストレスを抱えているようですね。特に怒りを覚える原因が人間関係であれば、かなり高いストレスレベルです。

そんなあなたがストレスを解消するためには、問題から遠ざかる必要があります。問題を解決できるなら解決し、難しい場合は逃避してしまったほうが良いでしょう。

怒りを意欲に変えることができれば、ストレスを有効活用できます。周りの人を驚かせるような成果を出せるように、ストレスを力にしてしまいましょう。

C:哀と答えたあなた

哀と答えたあなたのストレスは、孤独感です。

哀は、悲しみを抱えていることを意味します。哀しいという感情は、孤独感や虚無感を強く自覚させるような気持ちです。哀を選んだあなたは、孤独を感じていることで悲しみを抱えているのでしょう。ストレスは高いほうですが、押し潰されるほどの深刻なレベルではありません。

そんなあなたがストレスを解消するためには、人との関係を見直すことが大切。孤独を感じているといっても、ひとりも頼れる人物がいないわけではなさそうです。

人に相談することで、今抱えている孤独感を幸福感に変えることができるでしょう。相談して、辛い気持ちを分かってくれたと感じることができれば、ストレスが癒えますよ。

D:楽と答えたあなた

楽と答えたあなたのストレスは、退屈さです。

楽は、無理せず過ごせていることを意味します。楽をしているということは、あなたが今ストレスフリーで、現状に満足している状態です。楽を選んだあなたは、ストレスなどの不快な感情をあまり感じていないようですね。精神的にも肉体的にも落ち着いていますから、かなり良い状況にいるようです。

そんなあなたがストレスを溜めないようにするなら、いつも等身大で過ごすことが大切。無理をして頑張るのではなく、ありのままの自分で勝負できるとストレス知らずでいられます。

ストレスを感じるようなことがあっても、溜めないようにするだけで気分良く過ごせるはず。良い状態をキープできるように、溜めない努力をしてくださいね。

まとめ

ストレスを溜めないほうが良いとはいっても、全くストレスがない生活はむしろ不健康で、無気力なものになってしまいます。少しのストレスであれば生活のアクセントになりますから、ある程度は有効活用するよう意識して、悪いストレスを溜め込まないようにすることが大切ですよ。

The post 心理テスト【自分の感情診断】選んだものでわかる!あなたの今のストレスとは?! first appeared on SPIBRE.
掲載元:心理テスト【自分の感情診断】選んだものでわかる!あなたの今のストレスとは?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。