スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

無意識の習慣を見直せば人生がうまくいく!簡単にできる開運アドバイス

スピリチュアブレス 

無意識,習慣
無意識にやっている癖や習慣などが、あなたの人生に大きな影響を与えています。思考がネガティブであれば、感情や行動もネガティブなものになります。無意識の習慣を見直していくことで、驚くほど人生が変化することがあります。無意識の習慣を見直すポイント&開運方法についてご紹介します。

無意識とは?

人は、普段意識している顕在意識と、意識していない無意識で成り立っています。顕在意識は、自覚している思考や判断になりますが、無意識は自覚していない思考や判断になります。意識が1~3%、無意識が97~99%と言われており、人の思考や行動は90%以上が無意識に行われています。

私たちは、1日の活動時間の約40~50%をいつもと同じ習慣的な行為に費やしているという研究結果がでています。悪い習慣があれば、良い習慣に置き換えていくことで、人生も大きく変化していくでしょう。

無意識の習慣を見直すポイント&開運方法

無意識にしている思考や行動などに気付き意識していくことで、変化させていくことができます。無意識の癖などは自分では気付きにくいですが、人生を好転させるためにも、無意識の習慣を見直していきましょう。

無意識の思考に気付こう

意識して「〇〇になりたい」「〇〇したい」といくら思っていても、無意識に「私には無理」「私にはできない」といった無価値観があると、なかなか思い通りにはなりません。夢がスムーズに叶う人と、なかなか叶わない人の大きな違いは、無意識に考えていることが異なるからです。

意識して「そんなことない」といくら思っていても、深く自分と向き合っていくと否定的な自分がいたり、否定的な観念をもっていたりすることがあります。すぐには気付きにくいので、ゆっくりと時間をかけて自分と向き合うか、カウンセリングを受けてみると良いでしょう。無意識にしている思考パターンに気付き、選択を変えていくことで、人生が思うように進んでいきます。

いつも同じパターンに気付く

いつも同じパターンだなと気付くことで、無意識の観念などに気付くことができます。
例えば、相手が変わったとしても、いつも同じ恋愛パターンになっていることがあります。自分の内面と向き合わない限り無意識の思考や行動に従って付き合う相手を選択するので、いつも同じ恋愛パターンになってしまい、相手は違うけど感じることは同じだったり、別れ方などが似ていたりすることがあります。

幸せな恋愛をしたいと思っていても、無意識に「理想の人と出会えない」「いいなと思う人はすでに人のもの」「自分の好きになる人から好きになってもらえない」など否定的な観念をもっていると、その観念通りの人生になっていきます。自分の過去を振り返り、自分がどんなパターンをもっているのかを見つめ直してみましょう。あなたが理想とするものと現実にギャップがある場合は、無意識の価値観を見直してみましょう。

口癖に気付いていこう

人によっては口癖があります。人の口癖はよく分かりますが、意外と自分の口癖には気付かない人が多いのではないでしょうか。家族や友人などに「自分の口癖は何?」と聞いてみるといいかもしれません。口癖がネガティブなものであれば直していきましょう。周囲の人の口癖を意識してみると、人生が上手くいっている人はポジティブな言葉をよく使っています。ポジティブな口癖を意識してみるといいかもしれません。

悪い癖があるかチェック

無意識の癖はよほど意識しない限り自分では気付きにくく、また直しにくいものです。家族や友人に癖をチェックされることがあれば、意識してみましょう。悪い癖であれば別の癖に置き換えていくことで、少しずつ変化させていくことができます。爪を噛む癖や貧乏ゆすりをする癖、口を隠す癖など、人によって特徴的な癖が目立つことがあります。行動として出ている癖から深層心理が分かりますが、自分の行動の癖に気付くことから始めてみましょう。

客観視する

自分をできるだけ客観視していくことで、自分の感じている感情を冷静に見つめていくことができます。自分がどのようなときにイライラするのか、怒りが湧き上がるのかを客観的に見ることで、自分の怒りの沸点が分かるでしょう。

良いことを習慣化する

良いことを習慣にすることで、無意識にできるようになってきます。最初は頑張って意識しなければいけませんが、繰り返していくことで習慣化することができます。あなたの理想とするものをイメージして、そうなれるような考え方や行動を意識してみましょう。人生が上手くいっている人は、良い習慣をもっています。自分の理想に近い人の考え方や行動を見てみることで、違いが分かるでしょう。

まとめ

無意識に行っていることは何も考えることなく行動しているので、自分でも気付きにくい部分です。無意識でやっていることを注意深く意識して見つめ直してみることで、自分のパターンに気付くことができます。自分とじっくり向き合って無意識のパターンを見直し、ネガティブなパターンであれば意識して変えていくことで、人生はより良くなっていくでしょう。

The post 無意識の習慣を見直せば人生がうまくいく!簡単にできる開運アドバイス first appeared on SPIBRE.
掲載元:無意識の習慣を見直せば人生がうまくいく!簡単にできる開運アドバイス
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。